※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でお迎えが最後で気まずい雰囲気の方がいるか悩んでいます。長時間働くと早く帰れるか不安です。

保育園に預けていていつもお迎えが最後で
気まづい雰囲気の方っておられますか?
時間内ですし堂々としていけば
いいでしょうか、、、
働く時間を長くしたら最後に
なってしまい悩み中です。
保育士さんは園児が
早くかえれば仕事も早く帰れる
感じなのでしょうか??

コメント

ママリ

その時間まで仕事なんですよね?それなら堂々としていてよいのでは✨
園児がいない場合は、別な仕事が出来るかもしれませんが、早く帰ることはないかと。

みみ

お仕事で、保育園にそう伝えてあるなら仕方ないと思います🥺

確かに延長保育であれば園児が全員帰った時点で保育士さんも帰れるかも知れませんが、、

エレナ

さまざま思いはあると思いますが、なぜ預けるのか?仕事をするため。保育園の先生方も大変だとは思いますが、仕事なので、時間外になってしまうわけではないのなら、そこまで気にされなくていいと思います!
私も預けています!
いつもいつも先生方には感謝しかありません😌
おかげで安心して仕事できてます😊

みー

保育士です!
迷惑だなぁとは思ったことないです!
誰かしら"最後まで残る子"というのはいますしね!

ちちぷぷ

保育士です。
時間内であれば問題ないです!早く帰れることもあるかとは思いますが。
時間を過ぎてしまうと、ちょっと!こっちも!お迎えの時間が…!!!ということにもなるので、時間内ではお願いしたいですが😊堂々としてらしてください✨