※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elu
子育て・グッズ

夕飯後にお風呂に入れて早めに寝かせる方法を考えています。寝付く時間が遅くなるのが心配です。アドバイスありますか?


15時半から16時頃の間に
お昼寝から起きて
旦那が帰ってきて18時過ぎにお風呂に入れます
お風呂上がって19時過ぎ
水分補給すると寝て9時半頃起きて
そこから遊び始めてしまいます😱

お風呂は早く入れてあげた方が
いいと思い大人のご飯の前に
お風呂に入れて水分補給してから
大人がご飯食べるようにしていましたが
今の状態だと夜寝付く前に
お風呂上がりに寝てしまうので部屋を暗くしても
ひどいと23時頃までハイテンションで遊んでます😓

そこで今まで先にお風呂に入っていたのを
先に大人が夕飯を食べて
20時頃お風呂に入れて21時頃には
水分補給して寝付くように
してみようかと思ったのですがどうでしょうか??

絶賛睡眠退行中で
夜中はどっちにしろ起きるのですが
寝付く時間が遅くなる癖が
つくのも良くないかなと思い…
アドバイス等あればお願い致します!

コメント

はる

うちは赤ちゃんの頃から20時頃風呂でしたよー!

  • elu

    elu

    そうなんですね!
    20時頃入って寝るのは何時頃でしたか??

    • 7月14日
  • はる

    はる

    21時頃です。私が髪乾かし終わったらお布団行って授乳したらすぐ寝てました!

    • 7月14日
  • elu

    elu

    なるほど!まさに私の理想🤣
    今日試しにやってみたいと思います!👶🏼

    • 7月14日