※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
子育て・グッズ

朝8時、昼12時、夕方4時に食事をとる3回食の時間割に合わせてミルクをあげているが、お腹が空く前に泣くことはない。この食事のタイミングで大丈夫でしょうか?細身の娘には適していますか?

みなさん、3回食の時間割?ってどんなのですか?💦
私はミルクに合わせてるのですがこれでいいのか、、、

少しズレたりしますが、

朝食8時、昼食12時、夕食4時です。

その間にお腹すいたぁー!!とかって泣くことはありません。
こんなかんじでいいのでしょうか?
お腹すいたぁってなくまであげないほうがいいのでしょうか?
因みに娘は細身です。

コメント

deleted user

朝7時昼12時夕17時
だいたいこの時間で
たまに1時間遅くなったりです😃

みーママ

うちは7時、12時、18時にご飯です😊15時頃おやつを挟んでます🍪
泣かないならちょうど良い時間なんじゃないでしょうか👶?

  • り(19)

    り(19)

    わたしも2、3時におやつつまんでます!
    そうなんですかね!夜もぐっすり寝てくれるし。
    このままいこうとおもいます。

    • 7月14日
杏

朝食8時〜
昼食12時半〜
夕食17時〜
あげてます。
うちの娘もお腹すいたとかで泣くことはないので、最近はこのスケジュールです。

  • り(19)

    り(19)

    ご飯の後にミルクあげてますか??それともべつべつですか??
    泣かないんですね、同じお子さんがいてすこしあんしんです!

    • 7月14日
りんご

朝7時半、お昼12時〜12時半、夜18時〜18時半です😊

だんだん大きくなっていくことを考えたら、夕飯をこれから少しずつ遅めにしていってもいいかもですね😊
15時におやつタイムを設けて、おやつまだならそこをミルクにしていってのちのちおやつに替えてもいいですし☺️❤️

  • り(19)

    り(19)

    夕ご飯を遅くするとしたらミルクはどうしたらいいのでしょうか。。
    2、3時におやつあげてます!じぶんでだしてくるので笑笑

    • 7月14日
  • りんご

    りんご

    おやつの時にミルクもあげたらいいんじゃないでしょうか?😊

    • 7月14日
  • り(19)

    り(19)

    そうしてみます!
    それでご飯は5、6時?がめあすですかね?

    • 7月14日
  • りんご

    りんご

    それはわいさんがやりやすい時間とか、寝かす時間にもよるかと思います😊
    もっと大きくなってきたら4時に晩ご飯ってわけにもいかないと思うので、今から少しずつ遅めにしてるとあとあと楽かなと思いますし、私の場合はご飯→お風呂→寝るをルーティンにしたかったので18時半ごろ上げて19時半くらいにお風呂入れてそのまま寝かせてます✨

    • 7月15日
ゆここ

朝6時半-7時、お昼11時半から12時、夜5時半から6時です(・∀・)

あとは朝寝、昼寝後にたまーにおやつを食べさせたり、出先で小さいパンを食べさせたりしてます(*ˊૢᵕˋૢ*)
お腹減りすぎると機嫌が悪くなるので(´×ω×`)

  • り(19)

    り(19)

    ご飯の後にみるくあげてますか?💦
    うちは毎日2、3時におやつあげてます😂
    じぶんでだしてきてあぴーるしてくるので、、笑

    • 7月14日
  • ゆここ

    ゆここ

    すいません😭⬇️に返信しちゃいました

    • 7月14日
美咲

その頃は
朝7時半
昼11時半
15時におやつ(ミルク)
夜18時
でした!ご飯を見ると早くよこせ!と騒ぐくらいで泣かなかったので、泣かないならちょうど良いのだと思います。
夜は仕事復帰に合わせて少しずつ遅くして1歳には19時にしました。

  • り(19)

    り(19)

    回答ありがとうございます!
    おやつの時のミルクはいくらぐらいあげてましたか???

    • 7月14日
  • 美咲

    美咲

    せんべいやクッキーをあげるようになった時は100~120ccで、ミルクだけだと180ccとかだった気がします😅

    • 7月14日
  • り(19)

    り(19)

    ありがとうございます!!

    • 7月14日
2児のママ🌈🧸

7時半、12時、18時です✨

夜少し早い気もしますが
泣かないなら大丈夫なのかな?💦🤔

  • り(19)

    り(19)

    2、3時におやつをあげてて4時くらいに夕飯とミルクを上げてるのですが夜はぐっすり寝てくれてます。
    最近は7時くらいにねてはたじにすこしおきるのでそのタイミングでミルクをあげるとまた寝てあさまでおきません。

    • 7月14日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私は、16時までに起きたらおやつで、18時にご飯ですね〜!!✨
    ミルクでお腹いっぱいで起きないなら今は大丈夫なのかな??💦卒ミしたら起きそうですね。。

    • 7月14日
  • り(19)

    り(19)

    お風呂ってごは?のあとですか??
    卒ミしたらこわいですね、、、笑
    明日から1時間おそくしようかな、、、

    • 7月14日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    19時にお風呂です✨

    • 7月15日
はる

夕飯早いですね( ゚д゚)
大人もその時間なんですか?
うちは離乳食の時から今も7時、11時半、18時です。

  • り(19)

    り(19)

    私はむすめといっしょにたべますが、旦那は帰ってきてからなので8時とかです!

    ご飯の後にミルクをあげるかんじですか??

    • 7月14日
  • はる

    はる

    3回食になると食後は欲しがらなくなり15時と夜寝る前だけ飲んでましたよ!

    • 7月15日
  • り(19)

    り(19)

    そうなんですね!
    娘はたぶん食べる量が少ない気がするのでもう少し食べてくれたたさなくてもよくなるきがします💦

    • 7月15日
ゆここ

1歳になる前におっパイいらない!!って感じになってそのまま卒乳しちゃいましたー(´×ω×`)もともとおっパイにあんまり執着がない子だったのですが…😭
おっパイよりご飯!!マンマって感じです|ω-`)

  • り(19)

    り(19)

    そうなんですね!
    うちの子はどっちも同じくらい?って感じです。笑笑
    それよりお菓子出した方が喜ぶ、、、笑
    これってへんしょくになるのでしょうか??
    ご飯もみるくもちゃんとたべるしのみます。
    ご飯は機嫌の悪いときはあまりたべませんが、、、

    • 7月14日