※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたまめ
妊娠・出産

義両親との関係に悩んでいます。退院後、すぐに会いに来そうで怖いです。円満に接する方法を考えています。

もうすぐ2人目出産ですが、産まれたらいつ義両親に合わせるか悩んでます。
今、私の両親と同じ市に家を購入し実両親には何かとお世話になってますが、義両親は隣県で対人必須の自営業をしていて義父は基礎疾患もあります。
病院は立ち会い禁止、面会も厳しめになっていて正直義母にも遠慮して欲しいのですが退院したらすぐ飛んできそうで本当に怖いです。仲は良いのですが角が立たない言い方はないものか考えています…💦
力を貸してください。

コメント

510928

面会は同居の家族までになっている、とかは無理でしょうか?
ただ自分の親は赤ちゃんに会えて義母さんはダメって言うのはナシだと思うので実両親さんにも退院まで面会は控えてもらうしかないのかな、とも思います😂

• なたまめ

なたまめ

お返事ありがとうございます😀今日妊婦健診に行ったら病院は再度面会一切禁止となってしまったようです💦旦那に1ヶ月は義両親に自粛して欲しいと話したら「そんなにダメ?ちょっと可哀想」と言われモヤモヤしてます、、

• 7月15日