※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

昨日で生後3ヶ月になりました👶🏻今の授乳が搾乳とミルクの混合で1日7回6→…

昨日で生後3ヶ月になりました👶🏻

今の授乳が搾乳とミルクの混合で1日7回
6→9→12→15→18→21→24時で合計800ml前後
1回の量は100~160mlですが大体は120mlぐらいです
(量の合計で言うと搾乳:ミルク=300ml:500ml)

3ヶ月になったので4時間起きの5回か3~4時間起きの6回にしようと思ってます。

完ミなら5回でいいみたいですが一応母乳(搾乳)も飲ませてるのでどうしようかと🤨

もちろん家庭やお子さんによって時間はズレるかと思いますが
6→10→14→18→22時の5回か
6→10→13→17→20→24時の6回か
6→9→13→16→20→23時の6回か
どれがいいと思いますか?😣

体重は↓です。
出生時 2356g
1ヶ月 3.5kg
2ヶ月 5.6kg
3ヶ月 6.6kg

コメント