※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽやこ
お出かけ

お盆の帰省についてです。皆さんは、お盆は帰省されますか?毎年、お盆と…

お盆の帰省についてです。

皆さんは、お盆は帰省されますか?
毎年、お盆とお正月は旦那の実家に帰省する約束になってます。
ですが、今年はコロナの事もあり、旦那は帰る気満々ですが、私は正直帰りたくないです。
都内から県外へ片道車で6時間の距離です。
義姉家族が2軒に義父母、それにお盆なので親戚も集まると思います。
義父母も義姉もコロナを気にせず温泉旅行に行ったり、お盆も外食しようと計画しているようです。
私は子どもも小さいのでコロナになりたくないし、友達にも会わず、人混みを避け、外食もせず、あまり外出せず自粛しています。
お盆は帰りたくないと一言言えばいいのかもしれないですが、旦那が帰る気満々のため、言いづらく…
でも帰ってコロナにならないとは限らないし…
旦那にも何て伝えようか悩んでます。
私の気にしすぎなのでしようか?
皆さんは気にせず帰省しますか?
それとも、今年は自粛しますか?

コメント

アッサムティー

ぽやこさんが都内在住なんですよね?それなら行かないほうがいいかと思います。義理両親の年齢にもよりますが、私は旦那の両親がコロナになったら死ぬんだよ?と、最もらしく言ってます(笑)

• ぽやこ

ぽやこ

義理両親は60代です。ですがら義父母がコロナに関心がなく、緊急事態宣言中に北海道旅行に行ったり、温泉旅行に行ったり、お盆も帰って来いとしつこいんです…。やっぱり帰らない方が良いですよね。私も帰りたくないです笑。帰りたいなら旦那だけ帰ればいいのに…

• 7月14日
  • アッサムティー

アッサムティー

都内差別みたいな発言になりますが、やはり都内からの移動は控えたほうがいいと思います💦自分がコロナ菌を持ってるかもしれない、移すかもしれない事を旦那さんが理解してくれたらいいですね☺️

• 7月14日
  • ぽやこ

ぽやこ

そうですよね…。旦那も会社に行ってるせいか、気が緩んでるというか、周りは気にせず水族館や動物園に行ってるらしく、我が家も行こうと言ってくるので、夫婦間でも価値観の違いがあり、義父母も地方のせいか緩みまくってるので…

• 7月14日
ままり

言いづらいとかじゃなく言うべきです。今年はどうか自粛して下さい。

• ぽやこ

ぽやこ

そうですよね。はっきり言うべきですよね。ただこの時期伝えると丸み込まれそうなので、もう少しお盆近くなってから言おうと思ってます。

• 7月14日
かな

私も都内に住んでいます。実家が関西ですが、お盆の帰省はやめました。今年は帰省できないだろうなぁと思っています💦

緊急事態宣言が解除されたときには、いつもは新幹線ですが車ならリスクは低いのでは?という話も出ましたが、やはり今無理して会って、何かあったら困るよね、という話になりました。

もし、私たちが帰省して、施設に入っている92歳の祖父に、面会などで両親経由でコロナを移してしまったら。。怖いです💦ぽやこさんは気にしすぎではないですよ😊旦那さんと相談した方が良いと思います!

• ぽやこ

ぽやこ

ありがとうございます!やはり、皆さん帰省はしないですよね。
    ちょっと旦那に相談してみたいと思います!!

• 7月14日