※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
ココロ・悩み

子供2人とも予防接種で熱が出て受けられず。病院での測定は38.0℃だったが、家に帰ると36.5℃に下がっていた。

予防接種いざ受ける‼︎って病院に着くと必ず熱が上がるのは、息子だけと思っていたら、娘も…今日病院で何度測っても38.0で予防接種受けられず。でも家帰ったら36.5に…

コメント

きみのすけ

参考になるかわかりませんが、うちの子は幼稚園へいくため毎朝検温しているのですが熱が微熱のときが何回かありました。本人はいたって普通だし、
そういう時は大体が水分不足っぽいのでお茶を飲ませて落ち着いてから測るようにしています。

• SMILE

SMILE

コメントありがとうございます💦
    予防接種の時間ギリギリに大量のウンチして!その後すぐに病院に行ったのもあったのかもしれません💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートで熱がこもることもありますよ😰

服パタパタして落ち着いてから測ると良いですよ😭

• SMILE

SMILE

コメントありがとうございます😊
    抱っこ紐で行ったので熱がこもってるかもと思って、抱っこ紐から外して洋服も肌着だけにしてやってはみたものの、熱下がらず…看護師さんにも機嫌良いから風邪とかではなく、熱がこもってるだけなんだと思うけど…とは言われました💦

• 7月14日

うちもです😣

毎回、待合室で少し時間過ごしてから測ってます!
受付のお姉さんも、熱がこもってるだけだから、しばらくしてから測って下さいと言ってくれるので、少し経ってから測り直してます💦

• SMILE

SMILE

コメントありがとうございます❣️
    同じ方がいて安心しました😂
    うちだけかと思っていたので💦
    今コロナもあってか、しばらくしてから測るというのも周りの目も気になってしまって、何度か測ってもダメだったので今回は諦めて帰ってきちゃいました😅💦昨日と今日の気温差激しかったのもあるのかなぁと…

• 7月14日
KZM

うちの息子くんも3日前
病院に着くと何度測っても37.5以上になって
打てませんでした😭💧
家に帰ると36.9で
本人は機嫌もいいんですけどね〜笑
なにか察したんですかね?笑
来週こそは打てますように〜と願ってます!

• SMILE

SMILE

一緒ですね😂うちの娘は今日も熱を測ったら37.8→37.5って感じで、看護師さんに測ってもらって37.1。
    家出る前には36.2だったので、打ってもらえました💦
    来週は打てるといいですね💕

• 7月17日