※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療で妊娠したが、次の子を年子で考えると大変か不安。子育てコストや大変さについて知りたい。

長年不妊治療でやっと妊娠できたのですが、不妊治療の先生に次の子は出産後1年以内なら自然妊娠も確率上がるよと言われたので挑戦したいのですが、年子ってなにかと大変ですか??💦
子育てしたことないので全く未知の世界なのですが、大きくなってからの出費とかも年子だと大変なのかなぁ?なんて思いますがどうなんでしょうか??

コメント

みとね

一人目3年不妊治療で授かりました😊
不妊治療で授かったので早めに二人目を自分でタイミングして、授からなければまた不妊治療しようと思ってましたが意外に早く2ヶ月で自然に授かり年子で出産しました👶
大変ですが、1歳まではあっという間に過ぎますが、年があまり変わらないので今はものすごく大変って感じることはないですかね🤔
三人目は1年明けてからのボチボチ自然に任せましたが中々妊娠できず半年後不妊治療で3ヶ月して授かりました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3人も授かれたのですね✨羨ましいです😍
    私も2人目は早めに自然妊娠狙って頑張りたいとおまいます!
    ありがとうございます😊

• 7月28日