※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が絵本を舐めたり破いたりして困っています。いつから本来の使い方ができるようになるでしょうか?

いつになったら絵本を『舐める』『破く』をしなくなりますか?😭

いま1歳1ヶ月の娘👶です。
一緒に絵本を読む時はまだいいのですが、それでも上手くめくれずビリッと破いてしまったり、私が家事で離れている時には自分で棚から出して舐めてしまいます。最近は噛む力が付いてきたせいで、噛みちぎって破片を食べてしまうことも💦

厚紙で出来ているボードブックはそもそも種類が少ないですし、少し厚めのチャレンジの絵本ですら1月持ちません😓
何時になったら色んな絵本を買ってあげられるのかな。
みなさんのお子さんはいつから絵本を丁寧とまではいかなくても本来の使い方を出来るようになりましたか?

コメント

初めてのママリ

2歳になる少し前にはやらなくなりましたよ😊👍

はんな

1歳半くらいからやらなくなりましたよ!

さくら

1歳半過ぎたらおもちゃも本も口に入れることはかなり減りました。破るのは今でもまだ時々します😂