※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

33週の2人目妊娠中で、切迫早産の可能性があり、金曜日に入院準備を言われました。1ヶ月ほどの入院が必要で、面会制限で子供に会えないかもしれません。心配しています。

今日から33週、2人目妊娠中です( ᷇࿀ ᷆ )
1人目の時に、切迫早産になり今回は切迫流産からの切迫早産です😂
先週普通に検診に行き、張りが頻繁にあったこと、そんなに強い張りではなかった為、自覚がなかったことから今週の金曜日に、検診なのですが、次来る時は入院準備もしてきてねと言われました😭
もし金曜日から入院になると、1ヶ月くらいは入院しないといけないと思います(;_;)
面会も家族以外禁止で、もしかしたら子供には会えないかもしれません😢(コロナの影響)
その事を考えると悲しくてしょうがないです(><)
切迫になってから、自宅安静で家事、お迎え以外ほぼ寝たきりで生活していたのですが、ここまでしてもまた入院なのか、、、、と思ってしまいます‪( ;ᯅ; )‬
先週の検診終わりからは、旦那さんに協力してもらい、家事もしていません。
こうすると調子がよくなった等少しでも何かありましたら教えてください🥺

コメント

ゆう

病院にもよりますが、36週になると退院になるので長くても3週間位の入院と思います。
どちらかの実家には頼れないですか? 
子宮口が開いてきたり頸管長の長さなど言われていますか?どの程度かわからないですが、入院を避けたかったらトイレシャワー以外は横になって過ごす以外ないと思います…🙌

• のん

のん

コメントありがとうございます✨
    1人目の時は37週で退院だったので今回もそうなのかと思っていました😳
    子宮口、頚管長は異常なしなのですが、お腹の張りが強いのと回数が多い為です(><)
    子供と遊んであげたい気持ちもありますが、ぐっとこらえて横になろうと思います😢

• 7月14日
  • ゆう

ゆう

子宮口、頸管長も問題ないのでしたら入院は必要ない感じもしますけど、個人病院だと結構大事をとってというところ多いかもしれませんね。
    私の所は大学病院なので入院も36週まで、私もお腹は一日中張っていて多い時は1時間に5回とかありますが、ずっとそうなので、痛みが出たり、出血したら連絡ください…と言われています。張り止めも意味がないからと希望しても処方してくれません… 意味がなくても気持ち的に飲んでいたいのですが、意味ない上に副作用あるからとどの先生にお願いしても処方してもらえませんでした。病院によって方針がだいぶ違いますが、のんさんの場合張り以外所見ないようでしたら張ってきたら休むぐらいで大丈夫なのかなと思いました🙌

• 7月14日
  • のん

のん

そうなのですね!
    私は酷い時は1時間に10回ほど痛い張りが来ます😂
    張りどめも貰えないんですね(´;ω;`)

• 7月15日
  • ゆう

ゆう

1時間に10回張ると不安になりますよね… 多い時は私も5分おきに張るときもあります。
    それが一日中続くなら病院に相談した方がいいですが、おさまってくるのであれば家で様子見でいいと言われています🏥お守り感覚でも、副作用があっても張りどめ欲しいです😔
    1人目の時は個人病院だったので処方してもらえれ、方針の違いをすごく感じています。
    私はもともと中期から切迫あって頸管長も短いので義実家などの協力を得ながらできるだけ寝て過ごすようにしています。のんさんも入院避けるためにも家族に協力してもらい出来るだけ横になって過ごせるといいですね!
    お大事にされてください🙌

• 7月15日
  • のん

のん

調子いい時は1時間に1.2回くらいなのでこれが続いてくれたら嬉しいです😭✨
    ほんとですよね、何かあってからじゃ遅いし、、、、😢
    お互い出来るだけ横になって生活しましょうね(><)
    ありがとうございます🥺

• 7月15日
ビッグマム

質問の答えにならないかもしれませんが💦
今日から入院です😭😭
私も27週から切迫と言われてなんとか乗り越えて来たのですが
先々週エラスターゼ検査に引っかかり
今日頸管2センチだったため
入院になってしまいました😢
モニター付けましたが
昼間も夜も張りは無いのですが頸管の長さが問題でした😭
車の運転すらせずにここまできたのにって感じです😣💧
上の子たちと離れるの寂しくて、私が大泣きしました😢
もちろん子どもたちも泣いてましたが面会子どもはダメで
家族も1日1回15分のみと短く悲しいです😢
私は36週には絶対退院させてもらうように話をしようと思っています!出来ることなら避けたいですよね!
痛いほど気持ちがわかります😭😭
入院ならないことを祈ってます!!!

• のん

のん

コメントありがとうございます✨
    ビッグマムさんは頚管の長さなんですね😂
    面会時間短いですね😳
    せめてもう少し長くして、、、、という切実な願いが😭
    祈っていただきありがとうございます😢✨
    ビッグマムさんも36週で退院できるようお祈りしてます!!!

• 7月15日