※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのドキンちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをし始め、1日3回しかミルクを飲まないことがあります。泣いていない時にミルクを飲ませるべきか相談です。

生後4ヶ月、修正月齢でもうすぐ2ヶ月です。
最近指しゃぶりをするようになりました。
泣かなければそっと見守っています。

目を瞑って指をしゃぶって、寝て止まって
また目は瞑ってるけど、ちゅぱちゅぱして
1回ミルク140㎖あげてますが、1日3回しか飲まない時もあります…。
こういう場合は泣いてなく、
ご機嫌?でも飲ませた方がいいですか?



コメント

K.A.A.T

うちは2ヶ月半から指しゃぶりしてます☺️
指吸ってでなくてイライラして怒って泣きます😂
うちの子は180~200飲んでプラス遊び飲みで1日5回はちょい飲みと遊び飲み😂
泣いてからあげてます☺️
泣かないであげるとうちの子は飲みません😭

  • はじめてのドキンちゃん

    はじめてのドキンちゃん

    普通に生まれた子はもうこんな飲むんですね!!
    うちの子はまだ140でもゲップしても吐いてしまうくらいです😭
    しかもそれで昨日は普通に指しゃぶりをしてたりで7時間以上は泣かずに寝たり起きてちゅぱちゅぱしてました💦
    寝る前に呑ませて1日4回でした💦 

    • 7月15日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    うちもミルクの量減って保健センターの人に相談したら今の回数を維持してくださいと言われました☺️
    寝るの羨ましいです😂
    うちの子日中寝ない子で起きてます😭
    昼からでないと寝ない子で寝ぐずりが凄いです💦

    • 7月15日
  • はじめてのドキンちゃん

    はじめてのドキンちゃん

    そうだったんですね!
    180くらい飲んでいるのなら安心なんですが、暑いし量も他の子よりも少ないし脱水症状など大丈夫なのかな…って不安になってしまって…
    明日保健師さんに電話してみようかな…と思います💦

    ほぼほぼゆびを口に入れたまま寝てたり、ちゅぱちゅぱして目をつぶって寝てます💦
    夜も17〜20寝て大体お風呂入るのに20時に起こして21〜5時くらいまでや普通に寝てます😅
    お風呂入ったらそのまますやっと寝てしまって喉乾かないのかな…と様子を見ています💦
    でも朝まで寝てるんです😔
    寝なさ過ぎも困っちゃいますね💦💦

    指しゃぶりする前はそうだったんですけど、彼女は自分のリズムを見つけた感じです💦💦

    • 7月15日