※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まぁち*
家族・旦那

皆さんは義家族とすぐに馴染めましたか?私はお付き合い3年・結婚2年にな…

いつもありがとうございます(*´ω`)

皆さんは義家族とすぐに馴染めましたか?

私はお付き合い3年・結婚2年になるんですが、義弟夫婦・義妹夫婦も家が皆近いこともあってよく義実家に集まるので、付き合ってた頃から義家族と会うことが何度もありました。
1年前から住み始めた戸建は義実家のすぐ近くなので、よくご飯のお誘いなど声をかけてもらいます。

ただ若干人見知りなこともあって中々完全に打ち解けることが出来ないんです(´・ω・`)
皆さん本当にいい人ばかりなんですが、なんせ義家族同士がとっても仲良いのでその輪に入るのに遠慮してしまうというか…。義弟・義妹にはそれぞれもうお子さんがいるので余計に子供同士遊ばせたりと仲良くて。
せっかくのご飯のお誘いも、失礼と思いつつ旦那が居ない時などは思わず理由をつけて遠慮してしまいます…。
子供が生まれたらもっと輪に入れるのかなぁとは思うのですが…(´・ω・`)

旦那なしでも義実家に遊びに行くという人も時々聞くので、とても羨ましくて!
子供のこともあるので、もっと仲良くなって一緒にご飯したりお出かけしたいです(´;ω;`)
何か上手く馴染めるコツとかないでしょうか(´;ω;`)?笑
皆さんは義家族さんとどうやって仲良くなりましたか?(´;ω;`)

コメント

ぺちる@ここ

私は義家族や親戚の方がいっぱい喋ってくれるし何でもいってって言ってくれてたので自分から人見知りがあるから最初おどおどしてるかもだけど楽しいのでってことを伝えましたよ!

そしたら自分も楽になったし向こうも気にせずぺらぺら喋ってくれます(笑)

• *まぁち*

*まぁち*

なるほど!
    最初に人見知りや楽しいことを伝えておいたらとても楽になりそうですね!
    いいな〜気にせず向こうからいっぱい話しかけてくれたら私も嬉しいんですが(*´ω`)笑
    ありがとうございます♪

• 6月29日
えんま

16から付き合っているので、若い頃は家に毎日お邪魔していたからか、結婚した頃くらいからタメ語です💦
今はお父さんお母さんとも呼ばないで、名前で呼んでます😊
仲良くなったのは、話をちゃんと聞いてたりしてたからですかね笑
ムカツク時もあるので、旦那に愚痴を言ったりも、、、

• *まぁち*

*まぁち*

長いお付き合いなんですね!
    タメ語で名前呼びなんてめっちゃ理想です!
    腹立つほど距離が近いんですねぇ(*´ω`)♡笑

上手くは話せない分私も話をちゃんと聞いてみようと思います♪
    ありがとうございます(*´ω`)♡

• 6月29日
りんちゃんママ

わたしは付き合った日から
旦那の実家に住んでました。
自分の両親はいないので、
パパ~ママ~って感じで
いたら可愛がってもらえてます(笑)

• *まぁち*

*まぁち*

付き合った当時から同居ってすごいです〜(*´ω`)!

パパ〜ママ〜って甘えてる感じ可愛い♡笑
    私もそれだけ心開いて甘えてみたら可愛がってもらえるかなぁ(⊃´▿` )⊃笑
    ありがとうございました♪

• 6月29日