※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お仕事

10月にマイホーム建設、ローン始まる。子ども保育園に行っていないため、旦那が土日祝のみパートで働こうと考える。飲食店で働いていたが、再就職悩み中。家から近く、時給がいいが、忙しく残業あり、新しい環境に不安あり。他の仕事探すべきか?

みなさんだったらどうしますか?😅
10月にマイホームが建ち、ローンが始まります😱
なので、少しでも働きたいのですが、子どもはまだ保育園に行っていないため、旦那が休みの土日祝のみパートで働こうと思っています🤔
先週面接に行って、面接の際に旦那が休みの土日祝のみ働きたいこと、旦那が仕事の際は働けないこと、保育園に行くようになったら平日メインで働きたいことを伝えました。そして見事に落ちました😂💦
また1から職探しなのですが、現在、出産前に働いていたところ(飲食店のキッチン)でまた働こうか悩んでいます😣💦

〜メリット〜
・時給がいい(土日祝はさらに50円up)
・家から近い(車で2分程)
・出産前はサービス業なのに希望で土日祝休みにしてもらい、GWやお盆や年末年始もほぼ休ましてもらったのでおそらく融通が効く

〜デメリット〜
・めちゃくちゃ忙しい(平日でかなり忙しかったので土日祝はおそらくさらに忙しい)
・人が少ない為、残業されられる可能性有り(働いていた頃は妊娠中なのにしょっちゅう残業させられました😂💦)
・土日祝は高校生ばかりの為、馴染めるか不安
・悪い人じゃないけど性格がきついおばちゃんが1人いる🤣⚡️
・以前は平日のみ働いていて、他の人も平日のみの勤務だったため、土日祝はほぼ知らない人

旦那は家から近いし、経験者だから多分雇ってもらえるんじゃないか、そして時給がいいという理由で以前働いていた飲食店を激推ししています😂笑
ただ、以前辞める際にベテランのおばちゃんに出産後またすぐに戻ってこられるように名前だけ残しとこうかと言われた際、転勤族なので転勤する可能性もあるからという理由で断ったのでなんとなく気まずいです😅
みなさんだったら違うところも探してみますか?😱

コメント

🐰

融通が聞いて時給もよくて家から近い!
最高です✨

今はコロナの影響でそこまで忙しいですかね?
私ならだんぜんそこがいいです
転勤なかったので~って言って戻りたいです

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    お持ち帰りもやっているので多分忙しいと思います😂💦
    他にいい求人がなかったら戻る方向で考えてみたいと思います🤣💡

• 7月14日
悠 はるか

前働いてて融通も効くならわたしなら戻ります!転勤なんてどうなるかわからないのでその時断ったことは気にしなくていいと思います(^^)

• ♡♡♡

♡♡♡

融通が効くなら多少のデメリット目を瞑らなければいけませんよね😂💡笑

• 7月14日
ももか

モデルルームの受付は土日のみ募集しているところ多いですよ。
いかがですか??

• ♡♡♡

♡♡♡

実は一昨日の夕方に先週面接をしたところから採用の電話が来ました😂✨

• 7月16日