※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠中の口の不快感について相談です。よだれつわりの影響で食後や朝起きた時の口の感じが気持ち悪いです。食事が楽しくなくて憂鬱で、不安です。産んだ後に治るでしょうか…

口の中の不快感について。

今妊娠7ヶ月です。

よだれつわりの影響だと思うのですが、食後の後味?と朝起きた時の口の中が凄く気持ち悪いです…。

酸っぱいような?渋いような?なんとも言えない感じなのですが、これは妊娠中ずっと続くのでしょうか😭💦

妊娠してから1度もご飯を美味しくたべれなくなってしまって、食事の時間がとても憂鬱です…。
ですが、食べづわりも終わらなくて食べない訳にもいかなくて…悪循環です。

妊娠中ずっと続いたとして、産んだらちゃんと治るのでしょうか…
もう妊娠前の口の中を忘れてしまって、本当に治るのか不安です…

コメント

あーちゃん

私は妊娠中ずっとつわりのような症状が続いて、口の中も常に気持ち悪く、私もご飯を美味しく食べられませんでした😭

フリスクやアイスなど、さっぱりするもので何とかしのいでいましたが、完全に良くなることはありませんでした😭

でも、出産したら治りました😊
大丈夫ですよ❗️
必ず治ります❣️
もう少しの辛抱です❤️
頑張りましょう‼️

  • ぴー

    ぴー

    食べる事が好きだったので、今の状況がかなりキツくて…😭

    出産したら治ったのですね!
    そう言ってもらえて良かったです…!
    なんとか耐えて頑張ります😭🙏

    • 7月14日
deleted user

妊娠中に美味しくご飯を食べれたこと一度もありませんでした😂

つわりがなくなったら思いっきり食べたいものをメモアプリに記録して、それを楽しみになんとか耐えました。つらいですよね‥。

産んだら口の中の違和感も、嘘のようになくなります。
そして妊娠中辛かったことだけは覚えてるのに、どんな感覚だったかもきれいさっぱり忘れます 笑。

あともう少し。産後を楽しみに頑張ってください💪

  • ぴー

    ぴー

    食べる事が好きだったので凄く辛いです😭
    安定期に入ったら美味しくご飯食べれると思ってました…

    私も産後に食べたいもの考えてメモしようと思います!

    産んだらちゃんとなくなるのを聞けて希望が持てました😭
    なんとか耐えて頑張ります!!
    ありがとうございます🙏‼️

    • 7月14日