※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー大好き♡
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。最近は母乳メインで、哺乳瓶を拒否する状況が続いています。外出時や旦那に預けたい時に困っています。どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶拒否で困ってます。
産まれてから1ヶ月ぐらいは混合で、母乳が足りない分を粉ミルクであげてたのですが、ここ最近はほぼ母乳。
体調があまりよくない時や入浴後に旦那にお願いする時などに哺乳瓶で粉ミルクをと思ってもギャン泣きで拒否。舌に乳首が当たっただけでわかるのか咥えようともしません。乳首からミルクを垂らしても全く咥えないのですが、母乳にすると凄い食いつきでお腹が空いてないわけではありません。
旦那に預けたい時や外出先で授乳ができない時に哺乳瓶が使いたいのですが今の状態では難しい気がして…
こんな時どんな風にしたらいいですか?

コメント

ママん

娘もものすごい拒否でここまで完母で育ててきました。哺乳瓶でミルクはもう諦めていたのですが、最近妊娠が分かり母乳の出が悪いし子宮収縮もしてしまって良くないので無理にでも飲ませないと栄養面心配で久しぶりに飲ませてみたら案外すんなり飲みました😂
もしかしたら母乳に慣れすぎて哺乳瓶嫌になってるとかかもしれないので今は我慢してまた少し大きくなってからチャレンジしたらやるかもしれないですよ!
あとウチはおしゃぶりも同じように最近になってまた受け付けるようになりました!なのでおしゃぶりも哺乳瓶の乳首も今更サイズ大きいのを買いました😂

はじめてのママリ🔰

私は哺乳瓶の乳首を出すのが面倒だとK2シロップは袋を切って少しずつ垂らして飲ませていました😃スプーン、スポイトなどで飲ませても良いと思います。
我が家では基本母乳ですが、哺乳瓶を使えるようにしておきたいので母乳相談室を使っています。

りーまま

わたしの娘も哺乳瓶拒否でした 。。諦めて出かけず完母で育てていましたが 、離乳食が始まってから急に哺乳瓶大丈夫になり 、今までのはなんだったんだってくらいです 、。少し期間を置いて試してみるのもありかもです 。ちなみに飲めるようになった今でもビーンスターク 、ピジョンの乳首しか飲みません 😢 乳首を変えてみるのもアリかもです 🙇🏻