※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぴ
その他の疑問

よく分から無いので私はこうしたよ!て方いたら教えてください!地元の友…

よく分から無いので私はこうしたよ!て方いたら教えてください!!

地元の友達の結婚式に5月末に呼ばれてましたがコロナの影響で8月末に延期になってました。
しかし、ここ最近またコロナが増加傾向にあることを踏まえ私は関東住み地元は中国地方。行くのを悩んでいたところ友達の方から色々検討した結果今回延期にしていた結婚式は身内のみですることにしたと連絡がありました。
この場合ご祝儀はいくら包んだら良いでしょうか💦

コメント

ママリ

包むとしたら1万円でいいとおもいます!

ビビ

1万円プラスプレゼントはどうでしょうか?🤔

フラペチーノ

お祝いの品(7〜8000円くらい)と、現金1万円を送りました✨

ままりん

自分の時に貰っているなら、1万円包みます💡仲の良い子だったら+3000円~5000円位のプレゼントもするかもしれません。

貰ってなかったら、包まなくても良いような気もしちゃいますが…結婚式に行く予定だった手前気になるならプレゼントのみですかね🤔

自分の結婚式に来ていたら3万。
そうでなかったら、1万贈りますかね!

うんぴ

皆さん回答ありがとうございます!
参考にして、1万プラスお祝いの品を渡そうと思います♡