※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が哺乳瓶をやめる方法に悩んでいます。マグやコップは少し飲めるが、むせるため水分不足。哺乳瓶から飲むのは嫌がられる。周囲はすんなりやめたと言うが、どうしたらいいかわからない。

哺乳瓶のやめ方が分かりません😣
もともとマグもコップも少しなら上手に飲めるのですが、ごくごくは飲めません。マグも必ずと言っていいほどむせます。
水分補給もできていない為、離乳食にスープを足してますが足りてないと思います😭😭

もうすぐ1歳なのでそろそろ哺乳瓶も卒業しなくてはと思い、マグやコップ飲みの練習も兼ねてのませてみましたが
大泣きされ嫌がられます。😔
哺乳瓶からだと飲みます。



知り合いに聞くとみんな哺乳瓶はすんなりやめられたと言うのでどうしたらいいのか分かりません😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、最初パックの赤ちゃん用麦茶もあげていました。
パックを少し押してあげると、麦茶が出るのでストロー飲みの練習になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲めるは飲めるんですけど、むせたりするのが嫌みたいで飲みたがらないんですよね😭😭😭
    なのでたくさんはのめないんです😭😭😭

    • 7月14日
にゃん

1歳半まで哺乳瓶使ってましたー!!

急にやめなくてもいいと思います!
1歳半で夜中起きなくなってきたあたりから、哺乳瓶飲まなくなりましたー!!

あとは3歳の子は2歳まで哺乳瓶使ってました!!
2歳くらいになると壊れたのがわかるので。乳首壊れたのを見せて
壊れちゃったから、もう飲めないねー。

で卒業できました!!
無理に卒業させようと思うとストレスになるので、ゆっくりでいいと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マグ見せると大泣きされてかれこれミルクの時間40分もすぎて頑張ってみたんですけど結局時間も時間で折れて哺乳瓶あげました😣
    なんだか切羽詰まってたのでにゃんさんの投稿見て少し安心しました😣

    哺乳瓶で寝てるような感じなので哺乳瓶に執着してるんですかね😔😔😔
    1歳すぎまでは諦めて哺乳瓶にしてまたマグでやってみた方がいいんですかね😔😔😔

    • 7月14日
  • にゃん

    にゃん

    うちも寝る時の哺乳瓶が全然離れなかったです。

    食事の時や麦茶あげる時などはマグや哺乳瓶じゃなくてもいけたのですが。

    寝るときは哺乳瓶じゃないと
    永遠に泣き続けます
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    安心するみたいです。
    クセになってるとゆうか💦

    中身を白湯や麦茶にしても
    哺乳瓶で飲むのやめなかったです。

    焦らなくても大丈夫ですよー!!
    いずれ離れますから。
    困ったのは保育園預ける時のお昼寝の時くらいですかね。

    哺乳瓶で寝ます💦って哺乳瓶持ってってました。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーやっぱり哺乳瓶で寝る子はそうなんですねー😭

    自然と自分からやめましたか?😭
    いつ頃やめられましたか?😭
    質問攻めですみません!😣笑

    • 7月15日
  • にゃん

    にゃん

    2歳前まで哺乳瓶飲んでました💦

    2歳前でちょうど乳首が壊れてしまって、子供に見せて
    壊れちゃったからもう、哺乳瓶使えないねー。
    哺乳瓶にバイバイしようねー。

    ってそれからやめられました!
    何日かは哺乳瓶欲しがりましたが
    壊れちゃったじゃん💦
    でいけました!

    話がわかるようになってきてからだとスムーズでした!

    • 7月16日
さつまいも

ストローはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローはミルクは全くでした😭
    お水や麦茶はごくごくは飲めないのですが少しなら上手に飲めます😭

    • 7月14日