※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを1時間以上見せています。他のママは全く見せないと言う人もいるけど、テレビなしでは大変な時もあるので悩んでいます。

赤ちゃんに一日何時間ぐらいテレビ見せてますか?

私は自分のご飯の時や家事、それとうちの子は抱っこ大好きっ子なのですが自分がもう疲れた時に、録画してあるいないいないばぁ・おかあさんといっしょを見せてます🥺
3時間は見てないと思いますが、合計したら1時間以上は見せてます😂

世の中には全く見せない!って言うママもいるので、やめたほうがいいのかなと気にしつつも、テレビに頼らないとけっこうしんどいです😥

コメント

newmoon

雨の日は家から出られないのでずーっと何かしら付いてます😩💦
横目で見つつ、ほかの遊びしていることもあります🙆‍♀️

• tanu

tanu

雨で出られないと特にそうなりますよね!😂早く梅雨があけてほしいです..☔️

• 7月14日
ママリ

朝2時間、夕方〜夜まで5時間くらいテレビをつけています。
上の子が赤ちゃんの時にはテレビはあまり見せない方がいいのかも?と思っていました。
でも下の子が生まれるとテレビに頼る日々😅
子ども達が集中して観る時間は2時間半くらいで、あとは大人が観ています。

• tanu

tanu

見せないほうがいいんだろうけど、頼りにしちゃいますよね😂

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    休日はもっと観ていると思います😅
    その代わり、スマホ育児はしないようにしていますね。

• 7月14日
あんどれ

最近すごくグズるときがあって、そのときはEテレ見せてます。
私も小さい頃はEテレ見て育ったので、ある程度頼ってもいいかなと思ってます😄

• tanu

tanu

うちもお腹減ったとかじゃない時は、Eテレ見せるとピタッとぐずるのやめてくれるのでつい見せちゃいます🥺

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの2歳児は、ワンワンやおかあさんといっしょを1度も見たことがないです。。笑
でもなぜか、ここ最近笑点が好きで…言ってること絶対分かってないのに😂
基本テレビは見せてませんが、たまに見てます。30分😅

• tanu

tanu

お子さん渋いですねー!🤣
    30分ぐらい、理想的です✨

• 7月14日
ママリ

最近まで一切見せてませんでしたが、ディズニー英語のDVDを1日30分ほど見せるようになりました。

• tanu

tanu

ディズニー英語、良さそうですね!調べてみます🥰

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ディズニープラスというものに加入しました!月額700円くらいでいろいろな作品が見放題ですよ!それを英語で聴いてます^_^

• 7月14日
NEX2Y

私もテレビ見せちゃってます😅
録画の20分くらいの好きな番組があるのでそれを1日に2回までと決めていました!
その間に家事を急いでこなして、その後はたっぷり遊んであげるように心がけています!テレビを見せても、スキンシップをちゃんとしてあげるようにすればいいのかなと思っています😊

• tanu

tanu

きちんと決められててすごいです!🙏
    おかあさんといっしょも20分ぐらいなので、2回...まずは3回にできるようにしたいです😥

• 7月14日
km

テレビはほとんどつけてません。もうEテレに関心がなくなったのとテレビつけっぱなしは嫌だったので😅
でも上の子がDVDみるので下も一緒にみてますね。午前と午後で二時間ずつはみてます😫

• tanu

tanu

つけっぱなし気になりますよね😥上のお子さんがいてもテレビそのぐらいの時間ですごいです!

• 7月14日