※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぼぴ*
妊娠・出産

大分市で出産後の保健師、助産師訪問はありますか?里帰り後、連絡がない状況で不安です。

大分市の方、出産後に保健師、または助産師訪問はありましたか?
出産後に母子手帳のハガキを出し、その後1度電話があり、私は県外へ里帰り出産だったために里帰り終了時期を伝えました。
里帰り終了時期にまた連絡をしますと言われましたが、その里帰り終了して2週間以上経ちますが電話はありません。
出産後の保健師、または助産師訪問があると思っていたんですが、大分市はどうなのかなと💦

コメント

まま

ありましたよ☺️私も里帰り出産で、帰ってきて子供が2か月の時に訪問してくれました😊担当の助産師さんから連絡が来て日時の相談等がありました!

• *ぼぴ*

*ぼぴ*

里帰りから帰ってきた後で電話があり、助産師訪問あったんですね😊もう少し待ってみて、このまま連絡なかったらこちらから電話してみます☺️♪
    ありがとうございます💓

• 7月14日
クッキーモンスター

ありました☺️私も産後1ヶ月は里帰りしていて、最初に電話があった際に 何日以降は自宅に戻っていますて伝えました! その後 自宅に戻って電話があり日程調節しました🙆‍♀️ 母乳の相談したかったことを伝えていたのではやめにきてくれましたよ☺️

• *ぼぴ*

*ぼぴ*

連絡あったんですね☺️もう少し連絡待ってみます!✨
    私も体重の増え、母乳量が気になり、1回目の電話があった時に伝えたんです😢💦
    連絡が来なかったらこちらから電話してみます😊
    ありがとうございます💓

• 7月14日
maho

コロナの影響で訪問ストップしてたりで遅れてるって入院中看護師さんから聞きました!

• *ぼぴ*

*ぼぴ*

コロナの影響で訪問ストップしたり遅れたりしているんですね💦
    連絡ないなーと気になっていましたが、もう少し気長に連絡待ってみます☺️
    ありがとうございます💓

• 7月15日

私ハガキ出すの忘れていましたが
来てもらえましたよ♡
私の場合は事前に電話がありました!

• *ぼぴ*

*ぼぴ*

連絡、訪問はあるんですね😊
    育児をしていて気になることとかを訪問時に聞きたいな〜と思っていたので、連絡を待ってみます☺️✨
    ありがとうございます💓

• 7月15日