※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーでつまずいてしまいました。娘は無事で機嫌も良さそうですが、心配で自分を責めています。同じ経験をされた方はいますか?

ベビーカーでつまずきました…

生後4ヶ月の娘がいます。
先ほど段差の先の段差に気づかず、ベビーカーでつまずいてしまいました。
横転はしておらず、手前の車輪がかなり上に上がった感じです💦

ベルトもしていたので、
中にいた娘は逆さまにはなったものの、どこかに頭を打ったりはしていないように思います。(内側のクッションには当たりましたが…)

その瞬間びっくりはしていましたが、泣きはしませんでしたが、「大丈夫??」と覗き込むと、
機嫌も良く、にっこりもしており、
さっきは眠くて大泣きしましたが、その後すやすやと寝ています。

たまたま健診に行く途中だったため、健診で医師に伺いましたが、何か変わったことがあれば受診してくださいとの言葉のみでした。

ただでさえ、毎日自分が怪我させてしまったり、何かこの子の異変に気付いてあげられなかったらどうしようと思っていましたが、ほんと自分を責めてしまいます…

同じようなことを経験された方おられますか?
その後何か症状はありましたか?

ほんと何やってるんだろう、わたし…

コメント

あーちゃん

特に吐いたり顔色が悪くなっているなどの症状が無ければ大丈夫だと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!本人は比較的元気ではあります💦
    ほんとこれから注意しようと思います😢

• 7月14日
いりたけ🍄

気をつけててもそのくらいのことはこれから先しょっちゅう起こると思います😅
私は長男が1歳くらいの頃でしたが、石につまずきベビーカーが前のめりになっちゃって長男落としたことあります(笑)
でも子供は柔軟ですから、怪我ひとつありませんでした!

今何も症状がないなら大丈夫だと思いますし、あまり自分を責めないで下さいね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかにこれから先どんどんこんなこと出てきちゃいますよね😱💦
    息子さん、強い!!!

やさしいお言葉ありがとうございます😢

• 7月14日
ままり

私も初めてベビーカー乗せた時やらかしました😅
症状は何も無かったです!
対面だとどうしても段差に弱くて、ずっと前向きにして使うようにしてました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!対面の方がつまずきやすいんですね💦
    わたしも前向きにしようかな…

• 7月14日
まめこ

私も坂道で足が滑って、同じようになった事がありました!ぶつけた訳でもないし大丈夫ですよ👌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!坂道もこわいですよね😭😭
    皆さん少なからず同じような経験されておられるようで、少し安心しました😢

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーってそんなことなるんですね😱😱四輪ですか?!

• ママリ

ママリ

四輪です!

• 7月14日
ママリ

ベルトしていてよかったですね😭❤️

• ママリ

ママリ

そうですね💦

• 7月14日
まーる

私はガタガタ道の側溝のフタ?でベビーカー倒しちゃったことあります💦
娘は寝てて全く起きなかったですし、その後も何もありませんでした😅
その時も思いましたが、ベルトって大事ですよね😌💓しっかりしたお母さんだと思います👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!それはびっくりされましたね😱💦
    ほんとベルトって大事だと思いました!!!
    やさしいお言葉をありがとうございます😊

• 7月14日
あゆみ

わたしも生後2ヶ月の時にやりました!
つまづいた時にかなりベビーカーが傾いてしまい息子の顔もかなりびっくりした表情でしたがそのあと笑ってました!

• ママリ

ママリ

こっちもびっくりしますが、乗ってる本人の方がびっくりですよね😅
    気をつけなきゃいけないですが、皆さんもご経験があるとのこと、少し安心しました!

• 7月14日
おうちゃん🐘🌿

全然あります!!!

滅多に段差に引っかからないベビーカーなので、調子のってスイスイ漕いでたらガツンとつまずいたこともありますし、抱っこしてて幅の感覚掴めず息子の頭を壁にぶつけることもありましたよ🤣💦💦

大丈夫ですよ!
何かあれば変だな、おかしいなって必ず気付くと思います🥰✋✋

• ママリ

ママリ

心強いお言葉、やさしいお言葉、ありがとうございます😢
    初めてのことでかなり動転してしまいました💦

念のため明日まで注意深く様子見て、今後気をつけるようにします💦

• 7月14日