※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまい0829
妊娠・出産

年子2人目の出産を控えた経産婦が、1人目との陣痛の違いについて不安です。経験者の方の経験を聞きたいと思っています。

もうすぐ年子2人目出産の経産婦です(^ ^)
予定日まであと10日となりました。。。
1人目の陣痛を思い出して、怖いな〜と思いながら毎日を過ごしています!

もしよかったら、年子で経産婦で2人目出産された方いらっしゃいましたら、1人目と比べて、陣痛がどれ位の長さだったか、、、痛みは1人目と同じ位痛かったか教えて頂けますでしょうか? (T_T)
陣痛きてしまえば必死に産むしかないと分かっているんですが、1人目が丸2日陣痛に苦しんだので、2人目は少しは早いかな?と期待してしまいます😭😭😭😭

コメント

かなちゃんまん

何度経験しても怖いですよね…
因みに私は、1人目は3時間半でしたが2人目は1時間ちょっとでした😊💡
助産師の友人が言ってましたが安産のコツはお母さんが冷静になり、赤ちゃんに酸素をきっちり与えてあげる事!経産婦は陣痛時間が少なくなるのは産道ができてるのもあるけれど1番は痛みを知ってるから少なからず、初産に比べ冷静さがあり、呼吸がちゃんとできてるからだと言ってました❀.(*´▽`*)❀.

  • ししまい0829

    ししまい0829


    回答ありがとうございます(^ ^)
    なるほどー!!!確かに1人目の時は少し痛いだけでパニックになって号泣しちゃってました😭ちゃんと呼吸して!って助産師さんに怒られましたし、反省しなきゃですね、、、(T_T)今回は冷静を目指したいと思います☺️

    • 6月27日
むぅぅう*6児まま

2週間前に4人目出産しました(^^)

上2人が1歳7ヶ月差の年子ですが、長男の時は陣痛〜出産まで丸3日かかって、本当痛かったです💦
長女の時は、痛いけどまあ耐えれるしなあ( ̄▽ ̄)って痛みで、6時間で産まれましたよ〜(*^◯^*)

ちなみに、長女と6歳差の次女は長女よりは痛かったですが、5時間、次女と2歳半差の次男は、本当に痛かったのは1時間程で、出産まで3時間、助産院到着から10分で出産でしたー∑(゚Д゚)笑

  • まゆ

    まゆ

    むぅぅう*4児ままさん

    • 6月27日
  • まゆ

    まゆ

    すみません、間違えました(TT)💦

    • 6月27日
  • ししまい0829

    ししまい0829


    回答ありがとうございます(^ ^)
    丸3日から6時間😱!!!凄い差ですね😘
    10分で出産ですと、、、さすがに焦りますよね😫陣痛きたら経産婦だからすぐに来てね!って言われてましたが、でも1人目丸2日だったしな〜と呑気に考えてたんで、、、やっぱり少し早めに病院行った方がいいですね😫😫😫

    • 6月27日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    長男の時は、若いから難産になるかもね、と言われてて全然子宮口があかないまま、陣痛だけ強くなって3日かかったんです💦でも次は年子だからなのかすんなり∑(゚Д゚)笑

    私も、子宮口は柔らかいし、子宮頸管ももう長さは無いから、陣痛来たらすぐ来てねー(^^)と言われてたのですが、ダンナが早退するのに時間がかかって、更に助産院に行くのにかなりの渋滞で、いつもの2倍時間がかかって💦
    助産院までもう少し!の所からいきみたくなってて、着いてすぐ破水して、3回いきんで出産でしたよー(*^◯^*)笑
    めっちゃ耐えたねー∑(゚Д゚)もう少し遅かったら車の中で出産になってたかもね💦って言われました笑

    • 6月27日
  • ししまい0829

    ししまい0829


    車で出産(T_T)!想像しただけで恐ろしいです😫渋滞とかも考えて早めに行きます!出産本当にお疲れ様でした😌❤️❤️

    • 6月28日
himawari...

今日まさに普通分娩で出産しました😂年子になります😊
1人目のときは破水からであれよあれよと進み陣痛は4時間でした😊
2人目は6分間隔で陣痛から始まり早く出産できるかな〜と思ったら2人目も4時間でした。笑
多分今回の方が痛かった気がします。。1人目の陣痛の記憶が曖昧なのであれですが😥
陣痛二日間とは凄い😭あの痛みを二日間と考えるとぞっとします。。2人目は早いといいですね😥!出産頑張ってください!!!

  • ししまい0829

    ししまい0829


    出産おめでとうございます😍❤️
    今回の方が痛かったんですか?!陣痛から始まったからとか、何か関係あるんですかね?😱今までで1番長く感じた2日間でした😩でも今回は少し冷静にいきたいと思います!!出産頑張ります(T_T)

    • 6月27日
deleted user

私はまだこれから出産なのですが年子妊娠中なので回答してみました\(^o^)/
なんなら10ヶ月半違いでお産した事もしっかりまだ覚えていて怖さ100%です…笑

  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    横から失礼します😅
    めっちゃ近い月齢だったので気になりました😊

    • 6月27日
  • ししまい0829

    ししまい0829


    わかります(T_T)!
    まだ結構鮮明に覚えてるから余計怖いんですよね(T_T)!!!年子だとお産進むのが早い〜っていう希望にすがってます😅お互いに出産頑張りましょうね😫❤️

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はじめまして\(^o^)/
    年子さん妊娠中なんですかー??♬

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね(T_T)
    もう頑張るしか道はありませんもんね…笑
    がんばりましょ\(^o^)/

    • 6月27日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    初めましてぇ~♡
    年子で妊婦中です😊
    プロフィール出てないですか?

    • 6月27日
ティファニー

もぉすぐですね♪
上2人は年子ではないですが、1歳半しか離れてないので年子みたいな感じなので回答させてもらしました★
1人目は10時間で2人目は5時間くらいでした。ちなみに真ん中と下は1歳半離れた年子で3人目も5時間でした。
やっぱり経産婦なので、痛みを忘れてても覚えているみたいで(>_<)
この痛みじゃまだ産まれないなぁ…とか、わかります(^_^;)
でも、力んでいいよ~って言われてからは産道が通りやすいのか2人目は早いと思いますよ♪

丸2日は…難産だったんですね(>_<)
友達が先月2人目を出産しましたが、一人目が16時間で2人目は3時間だったみたいです♪

2人目は半分くらいの時間って聞くので早く出てきてくれると嬉しいですね♪頑張って下さい(*^_^*)

  • ししまい0829

    ししまい0829


    回答ありがとうございます(^ ^)
    陣痛中に赤ちゃん寝ちゃったみたいで途中で微弱陣痛に戻ってしまったんです😩なんども助産師さんにお腹揺さぶられました💔
    半分ですか、、、せめて1日で産まれてきてくれれば嬉しいです💕希望が持てました!ありがとうございます😭❤️

    • 6月27日
4兄弟の母

1歳半違いの年子ですが
上の子は微弱陣痛で28時間
下の子は9時間弱でした!
2人目にしては時間かかったけど3800g超えだから仕方ないなって感じでした(;゚∀゚)
でも産後身体はラクでしたよ!
上の子の時は時間が長かったから産後全身筋肉痛に襲われたけど下の子は全然大丈夫でした( ^ω^ )

  • ししまい0829

    ししまい0829


    回答ありがとうございます(^ ^)
    次男くんビックベビーだったんですね☺️私も1人目の時は、顔中の毛細血管切れてアザだらけ、全身バキバキでした😭今回は少しでも楽だと嬉しいです😫もうすぐ3兄弟の母さんも出産ですね!お互いに頑張りましょう❤️

    • 6月28日