※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

ティッシュを誤飲した赤ちゃんについて、水はNG、ミルクはOK。うんちは1日1回で今日は出ないかも。様子見で大丈夫?ミルクは出るまで控えめに。

ティッシュ誤飲しました。
離乳食中口をティッシュで拭いたら舌をべーっとしてティッシュを舐めていたらしく、舌についてしまいました。
慌てて取ろうとしても口を閉じてしまい、開けさせた時にはティッシュはなく。
離乳食後はミルクをがっつり飲むので、対処法を調べようにもミルク欲しくてギャン泣きされとりあえずミルクをあげました。
その後調べると水を飲ませるのはティッシュを膨張させて腸に影響があるからダメと書かれてました。誤飲後すぐにミルク飲ませてしまい後悔です。
うんちも1日1回で朝出してしまったので今日はでないと思います。
様子見で良いのでしょうか?
またミルクはうんちとして出るまであまり飲ませられないのでしょうか?

コメント

1枚食べちゃったとかではないですよね?😳
でなければ自然に出てくるので大丈夫だと思います☺️
たくさん食べてしまったなら膨張しそうですが、少しなら逆にミルクで流してあげた方がよさそうですよね🤔✨
ミルクも普通に飲んでいいと思いますよ🙆‍♀️

• くま

くま

1枚ではないです!口拭いた時に娘が舐めてしまって1cmくらいの量でしょうか😢
    ミルク飲ませて良いのですね😭
    安心しました😢

• 7月14日
さーママ

大量ではないですよね?
ティッシュなんて何度も食べちゃってます😂😂
様子見でOKです✨

• くま

くま

1cmほどの長さのものを飲み込みました💦
    そうなんですね😢
    ミルク飲ませちゃってよかったのか不安になってしまいました💦💦

• 7月14日
ピト

ティッシュを何十枚も丸呑みはできないと思うので、ちぎった分ですよね🤔⁉️
喉に詰まらずもう胃にたどり着いていれば、うんちで出るか、体内の水分で溶ける、もしくはうんちで出てくると思うので普通に水分あげていつも通りの生活で大丈夫だと思いますよー
顔色が悪い、おしっこも出ない、呼吸がおかしければ病院へ行けばいいと思います。

紙類ならそこまで気にせず、、様子見で♥️

• くま

くま

離乳食中でバウンサーに乗せてて、私が口を拭いた時に舐めてしまってついたので、1cmくらいの少しのティッシュです😢💦
    初めてで焦ってしまって💦
    水分あげて良いのですね😭
    安心しました!
    ミルク飲んで満足したようで、普通に寝てしまってます😭
    様子見しようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月14日
ななな

そのうち
絵本も食べ出します笑

大量じゃなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• くま

くま

絵本😳‼️
    焦りそうです💦💦
    少量なので様子見ようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月14日

少しだったらうんちと一緒に出てくるので心配いらないです😊私は神経質なタイプですがティッシュすこし食べたくらいでは気にしません😅うんちも確認しなくても勝手に出てきてるのでそのままで問題ないですよ。何年か前に友達の子がシール食べてうんちと出てきてました。ママは食べたの気づいてもいませんでした。赤ちゃんの大半はティッシュくらい食べてると思います!

• くま

くま

そうなんですね!安心しました😭
    いつも通り過ごして見て様子見ようと思います!
    シールだと気づかないこともありそうですね💦
    ありがとうございます!!

• 7月14日