※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

新生児が寝てくれなくて心が折れそうです。寝るタイミングも不規則で大変です。

どうしたら寝てくれるんでしょうか。

もうすぐ生後4週の新生児を子育て中です。
母乳をあげてもミルク足してもゲップが出てもオムツ交換しても抱っこしてもギャン泣きです。
長時間ぶっ通しで寝る、なんてことは1日通してほぼありません。
長くて2時間程度が1日1回あればラッキーで寝てくれるタイミングも朝、昼、夕方、夜中、明け方と毎日バラバラです。

心が折れそうです。
寝てくれるお子さんが羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4週間だとまだ普通だと思いますよ。^_^
今は寝不足でつらいと思いますがそのうち寝てくれるようになります^_^

• みゆ

みゆ

そんな日がくるのかと思うくらいギャン泣き&寝てくれません😞
    特に夜中が酷いです💔

何ヵ月くらいから数時間寝てくれるようになりましたか?
    何かされてることありましたか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月半からネントレしたので授乳以外は基本夜寝るようになりました。まずは起きている時間が長すぎないかとか見直してみるとちゃんとお昼寝してくれるようになったり夜もすんなり寝てくれるようになると思いますよ^_^

• 7月14日
美咲

その頃は寝ません😭抱っこで寝たらラッキー!お布団で寝たら奇跡✨でした...添い寝じゃないと寝ないのでベビーベッドは数回しか使いませんでした。
早くて2ヶ月頃には布団で普通に寝てくれる日が来ます😭

• みゆ

みゆ

すごく共感です😭
    昨日は夜から朝の5時まで全然寝てくれませんでした😞
    何か試されたことはありませんか?💤

寝てくれるのか、ギャン泣きされないかなと一喜一憂する日々に疲れてしまいました…💔

• 7月14日