※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

朝早くから中期検査でイライラ。夫の対応に不満。息子の夜泣きも疲れている。優しい夫だが気遣いが足りない。疲れた日々にテイクアウトで癒しを求める。

今日は朝早くから中期検査?検診です☀️

血液検査を何度も失敗された記憶から
注射がものすごく苦手で高校生までは
泣きながら笑ってしまうほどパニックに
なっていました😂それ以降は見ないように
違うことを考えたりしますがとにかく苦手、、

以前の検診で体重を注意されたので
検診までの期間食べるものを以前より
制限したりでイライラしながら今日を迎えました。

タイミング悪く、夜なかなか寝ない息子
に対して昼寝なしにしてみたらどうですか
とアドバイスが多かったのでしてみたら
まあ夜、途中で起きマックス不機嫌。
夜泣きの回数も最近で1番多い夜でした。

朝早くに準備しないといけないのに
夫は夜は1番先に寝るわ、(まあいつもこと)
夜泣きのタイミングでは息子が泣いたら
トントン、息子の足をなでなで、するだけ
そんなことじゃ泣き止まないしいつも抱っこ
するとかしないと泣き止まないよって伝えて
るのにこれ。

結局夜中の夜泣きはずっと私対応で
検査があるからちょっと今日の夜泣きは
頑張って対応してあげようとか思わないのかな、
とか思ってしまってイライラ🌧

私が夫なら妻が苦手な検査をやるって日
くらい少し寝かせてあげようと思います。

朝も私がまだ準備してる間に息子が
起きてしまって、どこか私がまだいるから
大丈夫だろうみたいな空気をすごく出す。
結局私がある程度息子の朝ごはんやら
機嫌取りやらしてトイレも行けず
ギリギリになりダッシュで病院へ🏥

優しいは優しい夫ですが
気の利かなさはまあ〜すごい。
そんなものかもしれないですが
連日寝不足、息子のイヤイヤ、妊娠中の
マイナートラブルなどでブルーになっていて
くそーとなりました😂

お昼は良いものテイクアウトして
食べてやろう



コメント

Shinori

お疲れ様でした😭
検査は無事に終わりましたか?
イヤイヤ期辛いですよね🤣
しかも眠れないの、辛すぎます💦

うちの旦那も協力的ではありますが、妊娠中のしんどさや出産時の痛みや産後の事に対しては配慮に欠けてるといつも思います😡
体重増加を気にして食生活を考えても、旦那はお構いなし😤

とことん美味しい物食べて、自分へのご褒美を沢山買ってリフレッシュしちゃいましょー!!笑

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます😭✨

    女性しか分からないところは
    妊娠、出産特にありますよね😔💦

    検査は無事に終わりランチは好きなものを食べて少しリフレッシュできました🐖💪✨

    • 7月15日