※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が多動か心配。幼稚園で喋りすぎやトラブル。お口の多動の可能性も。専門的な相談を迷っている。

2歳半の娘が多動じゃないかなと感じています。
幼稚園の懇談でとにかくずっと喋っていてたまにトラブルになっていますと言われました。
元々1歳半検診の時に言葉が全く出ずで、2歳のフォローで周りの子供たちに興味がありすぎてうろちょろしている様子をみた市の保健師さんに多動の疑いありだから、息子の赤ちゃん訪問と一緒に娘も見せてもらうねーってことで、先月来られた時には問題なさそうですね!とのことで安心していました。

ですが、幼稚園ではたまにお友達に噛みついちゃったり少しトラブルも多くて、、、
そして懇談での一人で喋ってるとの報告を受けて、ググってみるとお口の多動というものがありました。
目的意識なく走り回ったりはしていないのですが、とにかくずっと喋っていたり、私が誰かと喋ってるとストップ〜といって遮って(チョロミーの真似だと思ってました)自分の話をしたり、、、
心配事が増えてきたので、どこか専門的なところに相談に行った方がいいのか迷っています。

長文でまとまりなくてすみませんが、アドバイスお願いします🤲

コメント

ひなまま1024

2歳クラスのころはそわそわして落ち着きなかったし、よくお友達噛んでました💦どして、かしてどうぞの練習をお風呂場でしてましたよー。言葉が上手になる2歳クラス後半には減ってきて、年少さんではたまーにありました!年中さんでのトラブルはないです。
集団生活では通る道では?特に他動だのグレーゾーンだの言われてない、おちゃらけ年中さんです(笑)大丈夫ですよー。

• ひなまま1024

ひなまま1024

どして→どいて
    です💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳あるあるなんですかね〜
    娘は早生まれで月齢遅めってのはあるのかも知れないですが、周りの子に比べて劣っていることが多くて、、、
    先生も手を焼かれているのが丸わかりで幼稚園追い出されたらどうしようーって不安です💦

• 7月14日