※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
産婦人科・小児科

小児科で診てもらうほうがいいでしょうか?息子が4.5日前から鼻ズビズビしていて、黄色っぽい鼻水が出ます。吸引機で取れず、朝方は特に不機嫌です。

息子が4.5日前から鼻ズビズビしてます。
鼻水吸引すると黄色っぽい鼻水がでます。
簡易的な吸引機なので、取れてないのかずっとズビズビしてて、不機嫌です😰
朝方は特に不機嫌です汗

小児科で見てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

アリス

耳鼻科で見てもらった方がいいと思います

macchi♡

吸引しきれないというのは、多分奥のほうにネバネバした鼻水が溜まってるからだと思います💦
耳鼻科行ったほうがいいと思います😣

ママリ

耳鼻科に行って、おいおいメルシーポットのような電動鼻水吸引機を購入することをお勧めします!
メルシーポット使ったら耳鼻科行かなくていいくらい取れますよ😊

ドララ

うちも下の子が土曜日から鼻風邪みたいで、凄い色の鼻水がで始め月曜日耳鼻科へ行ってきました。結構鼻水の量が凄いときは自宅の電動吸いとり機じゃ追い付かず耳鼻科もいって平行してます。ちなみに耳鼻科では抗生物質だされました!今もイビキかいてねてますが、あまり鼻水放置しておくと苦しいだけじゃなく、中耳炎になったり今は避けたい咳にくるから、早めがいいですよ!と、いっても下のお子さん連れて…と、なると大変ですね…