※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

長女に注意しても勝手に物を使われてしまい、メンタルが崩れつつある。病院に行くのがめんどくさい。昨日の送別会で気持ちがついていかない。

メンタルやばい~
朝から長女に当たってしまった
散々人のものは勝手に使うな(私のヘアアクセを何度もなくされた)って言って、今朝も注意したのに整髪剤を勝手に使われた
今朝注意したばっかりなのに
(ちなみに長女は小3です)

メンタルが崩れつつあるのは分かってるけど、病院に行くのもめんどくさいのです
昨日の職場の送別会で一気に崩れたなぁ
人がいなくなるのに気持ちがついていかない

コメント

あやこ

うちも、小3ですが同じ感じです。
私のメイク道具や小物がなくなります。
いざ使おうってときになくて、焦りますよね

  • まる

    まる

    一気に化粧してあげたこともあります。毎回全てのものに関して言います。「せめて使っていいか聞いてから使って」と。それでも黙って使ってイライラします

    • 7月14日
  • あやこ

    あやこ

    うちもです。百均で自分のメイクセット持ってるのに、私のを使います。なんなんでしようね?こまりますよね

    • 7月14日
わんわん。

うちも小3居ます!
うちは女の子だからママのメイク道具などに興味があるよねって言って、一式揃えてあげましたよ!
もちろん安物ですが😅
自分のメイク道具があるから私のには一切手を出さなくなりましたよ😊
女の子だから興味があるのは普通だし、むしろ可愛いと思います✨
だからいじられたくなかったら買ってあげたらどうでしょう?
今は100均でもヘアアクセやメイク道具も全て揃いますよ!

梅雨時期だし、太陽光が無いと生き物は元気が無くなりますよね😞
そんな時はきっと心も体もゆっくりしてほしいってサインだと思うので、イライラしたら深呼吸して、あまり考えないようにしましょう😌
毎日お疲れ様です!

  • まる

    まる

    ヘアアクセは何度も買いました。私のも何度も貸してあげました。けど、何度も無くします。それでも根気よく化ってあげるべき名のでしょうか

    • 7月14日