※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仕事つらいママ
ココロ・悩み

マンションのエントランスで遊ぶ子どもをどう思いますか?お友達と遊びた…

マンションのエントランスで遊ぶ子どもをどう思いますか?

お友達と遊びたいみたいだけど、家の中はNGです
(めちゃくちゃ狭く、在宅ワークで会議電話多めなので…)

お友達のお家も同じで、そもそも家の中で遊ぶこと自体NGとの事。

うちの息子は児童センターを提案しましたが、怖い先輩や嫌な友達がいるから無理、との事で結局お友達のマンションエントランスで遊んでいます。

二人でゲームやマンガを読むようなので大騒ぎはしてないようですが…
おしゃべりはしているようです。

エントランスには長椅子がいくつかあり、ちょっとしたスペースがあります。

そこは遊び場ではないよ、と言ったところ
じゃあ夏の間は暑くて遊べないね。と電話してました。
それでもエントランスで少し会おうよーと電話してきますが

エントランス、ダメですよね?
短時間でもよくないですよね。。

コメント

まろん

遊ぶ場所ではないと思います🥲

はじめてのママリ🔰

うちのマンションだとエントランスが広めなので邪魔にもならないし、部屋とも離れてるので気になりません。
ファミリーに優しいマンションなのですが、そのあたりはマンションの雰囲気や造りによりそうですよね。
管理人さんもいるので騒いだら注意してくれます。

その他に集会に使うようなスペースがあるのでそこでも小学生が遊んでます。
1番はそういうスペースがあるといいのですけどね😭💦
昔のように外で遊べないから今どきの親御さん、子供たちは大変ですよね。

はじめてのママリ🔰

住民だけなく、中には妊婦さんや高齢者配達員なども通りますし、壊したり怪我させたら責任問題ですしね💦治療費慰謝料払うならいいのではないですかね

はじめてのママリ🔰

私も遊び場ではないという認識です。
自分のマンションなら短時間だけならって思いますが、そのために相手の子に来させるのもどうかなと…逆に行くのも止めます💦
それこそ、短時間だけ児童センターへ行けばいいんじゃない?って思います。

小学生遊び場がなくて困りますね…我が家も家遊びダメだし、外は死んじゃうし。