※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♠
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が、最近夜間3時間おきに起きてしまい、ミルクを欲しがる状況。離乳食は3回食でミルク摂取が少ない。夜間断乳の経験者のアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の男の子です。
1週間程前まではぶっ通しで7時間寝ていたのですが、
最近になり3時間で起きてしまいます。
完母から完ミに切り替え、寝る直前に200ml飲みます。
離乳食は3回食ですごく良く食べる為、
離乳食の後はミルクを飲まず、日中はほとんどミルク無しです。
起きてもミルクを飲めばすぐに寝るのですが、
3時間おきに起きられるとあたしの体力が持ちません😭
でもミルクをあげないとギャン泣きします😭
夜間断乳された方どのようにされましたか??

コメント

あいこ

完母ですが9ヶ月で夜間断乳1回目したらギャン泣きで断念しました。本当はここでどれだけ泣いてもあげないのが断乳です。
2回目はつい最近で11ヶ月なりたてで成功しました。元々まとまって寝たことのない子でしたが、今回はおっぱい無しでも初日から泣くことなく、3日で夜間断乳成功しました!

今すぐ夜間断乳したいならギャン泣きしてもあげずに寝るまで見守るしかないかと思います!

  • ♠

    あたしもギャン泣きしてしまうと
    ついあげてしまい
    いつも断念してしまいます😭
    まだ9ヶ月で断乳は早いのでしょうか😣
    眠たくて眠たくて😭

    • 7月14日
  • あいこ

    あいこ

    離乳食をしっかり食べれてる、マグなどで水分が取れる、ギャン泣き耐える覚悟があるならやってもいいと思います!

    • 7月15日
あいみ

息子は9ヶ月頃完母から完ミにしました。10ヶ月頃から夜間断乳!?しました。
ベッドにお茶を用意して夜中泣いても絶対ミルクをあげないと誓い…ひたすら泣いてる息子を抱っこしてました😆
最初の日は3~4時間泣きっぱなしで、次の日は1時間、その次の日は10分で寝てくれるようになった感じです🙃

  • ♠

    お茶だとひたすら泣き続けますよね😣
    やっぱり断乳すると決めたら
    絶対あげないと誓わなければいけませんよね😭

    • 7月14日