※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と冷戦状態です。一昨日の出来事です。旦那が休日出勤から帰宅した…

旦那と冷戦状態です。

一昨日の出来事です。旦那が休日出勤から帰宅した時いつもと態度が冷たく私が何回も話しかけても一言で返されすぐ会話終了という感じでした。
私は疲れてるのかなぁと思い、態度に出されるのは凄くイライラしましたが、我慢していました。
その日の夜私のケータイが見当たらない為行方を知らないか旦那に尋ねたところ完全無視をされ、さすがに私もこれは言わないとと思い、「え、無視?」と言ったらケータイ鳴らせばいいわけ。と強い口調で言われ、なぜそんな怒ってるのか聞いたら、自分で管理しないのがいけないんだろ、人に物を頼む時はもっと頼み方考えろと言われ、私はいつも通りの口調で聞いたので、そこまで言われる事に驚き呆れてしまいました。 家にいても全く会話せずつまらないですし、何のために一緒にいるのかわかりません。
そして、最近かなりの頻度で仕事から帰ってきた時、疲れたアピールをされます。出産するまではお互い共働きで私も旦那も疲れたアピールすることなんか全くありませんでした。 出産して私が育休入った途端疲れたアピールをめっちゃされ、正直、仕事してるほうが楽だろと心の中で何回も思ってしまいます。
そう言った旦那の態度の変化に悩まされ、愚痴も吐ける場所もないのでここに全て書かせて貰いました。

コメント

きーたむmama

それは嫌ですね💦
なにかきっかけになるような喧嘩など心当たりはありませんか???

単純に、仕事してるから偉そうになったのでは?
うちもそうでしたよーー!!
育児と仕事とどっちが大変かって勝手に思ってるんだと思います。。

どっちも大変だけど、育児の方が何倍も大変です!!
目の前に大事な命があって
責任や不安に押しつぶされそうになって
社会から見放されてるような
なかなか外は出れない
気軽に話も出来ない
コロナだから余計に悪循環...

旦那さんは仕事してても自由にトイレには行けるし
誰かと話も出来る
休憩も出来る
自分の時間がある
休みがある

全然違いますよね💦

そーゆうの全然分かってなくて自分だけ大変って思ってるんぢゃないんでしょうか?