※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
産婦人科・小児科

小児科のかかりつけ医を決める方法について相談です。他の方はどうやって決めたか教えてください。

小児科って先生によって全然違うこと言われますね😭

どーやってかかりつけ医見つけよー😭😭😭
みなさんどうやって決めましたか?😢

コメント

うー

家の近くです!!
うちの子は器官が弱いんですが担当医が不在の時に行くとただの風邪だねと全く違うこと言われます😂

• ぽむすび

ぽむすび

えー😨それは信用できませんね😢
    誤診のない医者なんていないと思いますが、この先生が言うなら!って思える先生にて会いたいです😭

• 7月14日
じゃむ

基本うるさい先生とか、極端なこと言う先生とか、すぐ薬に頼る先生とかは嫌だなーと思います😳
わたしはたまたま初めての予防接種で行った小児科の先生がとても合う方なので、そこに通ってます😇🙌🏻

• ぽむすび

ぽむすび

早くかかりつけ医見つけられたんですね!✨
    うるさい先生嫌ですよね😑わかります😑

• 7月14日
ぶたッ子

家の近くで、病院全体の雰囲気が自分と合っている所にしました😊
受付の方も看護師の方も先生も。

• ぽむすび

ぽむすび

雰囲気すごく大事ですよね😳

• 7月14日
ピザ

口コミや立地を基準にピックアップして実際に行ってみて、最終的にここなら安心!任せたい!って思う医院に通うようにしました。

ただ、信じて長く通っていても、ある日誤診があったのを境に不安になって乗り換えたこともあります。

• ぽむすび

ぽむすび

完璧な医者なんていませんよね…😢💦
    だから探すの大変ですね😭
    田舎で口コミが少なすぎてなかなか探せないです😭💦

• 7月14日
にゃんころ

わたしは自分もお世話になった昔からある地元の小児科へ行っています☺️ベテランおじちゃん先生で話も早いし、経験豊富です。
ただ湿疹なら皮膚科、風邪なら小児科、鼻水なら耳鼻科、など細かく分けて行ってます

• ぽむすび

ぽむすび

自分が行っていた病院がいいですよね😭
    私も里帰りの時は息子も見てもらっていました😭
    もっと実家が近ければ😭💦💦

小児科ではなく、分野別に行くのも確かにひとつありますね🤔

• 7月14日
まめ大福

家の近く
(仕事復帰の予定があったので)診察時間が遅くまでやっている
予防注射の建物が別
ネットで予約できる

が、決め手です
上の理由で決めましたが、どの先生も何でも相談にのってくれるので、予防注射も含めてずっと同じところにお世話になってます☺️

• ぽむすび

ぽむすび

ネット予約できるところはいいですよね!
    いい病院見つけましたね🥺羨ましいです😭
    1人の先生はめちゃくちゃいいんですけど、先生の指定が出来なくて😭💦変えようか悩んでいます💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私は、予防接種は最初に行ったところで予定を組まれてしまったので、乳児検診は毎回違う病院に行ってみました✨

あとは、クチコミを参考にしたり。
保育園の園医になっている先生のところも行ってみました。

• ぽむすび

ぽむすび

なるほど🤔
    いろいろ回って見てもらうしかないですよね😭
    近場を回ってみます😭

• 7月14日
みーこ

お義母さんが、産婦人科の看護師さんなので、人気のとこや評判とか教えてくれました😁

先生がおもしろくて話しやすいって聞いたとこ行ったら、よかったのでそこにしました✨

• ぽむすび

ぽむすび

それはいいですね😳✨✨

相談しやすいのが1番ですよね😭

• 7月14日
りっちー

引っ越した直ぐ近くにあったのでそこにしました!検診も予防接種もやってくれるおじいちゃん先生です✨見た目怖いですがしっかりしてて安心です🍀
何より注射がうまくて笑 娘は泣きますが、私がインフルエンザの予防接種受けたときは痛み感じず感動しました🥺

• ぽむすび

ぽむすび

頼れるお医者様ですね🥺
    注射上手な人ってほんとにいつ刺しました?って感じですよね😳

• 7月14日
りんご

私は夜もみてくれるところにしました😊
家からも近く、毎日夜20時から診察してくれて、土日も1時間だけ診察してくれます🐥
いつ行っても良いと言うのが安心出来たので、そこに通っています😇

• ぽむすび

ぽむすび

え!夜もやっている所があるんですか!!!それはめちゃくちゃいいじゃないですか😳✨✨✨
    私も近場に夜やっている所があるか調べてみます💓💓

• 7月14日
ナサリ

平日は仕事をしてるのもあり、こども園のお迎えの帰りに行ける所でネット予約出来る所にしてます😶
予防接種は以前住んでいた所の近くに土曜日もやっている所があるのでそこへ行ってます✋🏻かかりつけ医が休診の時や土曜の早い時間に行きたい時も行ってます(かかりつけ医より早く診療が始まるので)🙂

• ぽむすび

ぽむすび

土曜日もやっているのはめちゃくちゃ助かりますね💓💓

予防接種とは別で言っているんですね

• 7月15日