※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義両親と同居されてる方、理由を教えてください。が、かれこれ1か月ほど…

義両親と同居されてる方、理由を教えてください。

私は今第二子を妊娠しており、安静と言われてしまったので義実家にお世話になっています。が、かれこれ1か月ほど経ちますがかなりストレスで早く家に帰りたいです😂
同居の話が出た事はありませんが、絶対嫌!!!と思いました。

以下愚痴になりますが…
同い年の義妹がクチャラー
そして機嫌のアップダウンが激しい
義母義妹揃ってテレビ見てきゃーきゃーわーわーうるさい声がデカい
娘に変なこと教える(食べ物を口から垂らしたりする仕草等)
義妹が娘と遊ぶ時奇声を発する
テレビの音がやたらでかい
暗いのに電気つけない、つけると消される
義家族全員飲み物を飲む時に喉を鳴らす
掃除機かけない
味付けが超濃厚

キリがないです…。

私のわがままも入っているかもしれませんが、全く環境が違う家庭に入るってかなりストレスなんだなぁと実感しました。
同居してる方尊敬です💦

コメント

ar

半年間の同居経験しました。(今は別です)
義父はほとんど家に居ないし、兄弟はみんな家を出てるし、義母との関係は良好、不満は自分のペースで家事ができない事くらいでそんなになかったのですがそれでも“他人と一緒に生活する”ってかなりストレスたまりました💦
嫌な事がそんなに明確にあるなら尚更かと思います💦尊敬します😭
それとは別に第二子妊娠中は切迫で実家に帰ってましたが、一度家を出ていると生活面で親とも反りが合わず結局自分の家に帰りました。妊娠中のストレスも良くないと思いますし、早く落ち着いて家に帰れる事がいちばんですが、耐えられなくなったら出てもいいと思います😭

• いちご

いちご

やっぱり、どんな状況であれ他人との同居はストレスですよね😓今思えば、主人と暮らし始めた頃も色々な違いにストレスばかりでした…。
    ご実家でもそう感じられるのなら、義実家なんて何倍もそうですよね💦
    とりあえず自宅に帰ることが決まったので、私もやっと解放されます😭妊娠中のストレス、気を付けます!

• 7月14日
mamari

全く同じ状況です。
切迫で義実家にいます。

読んでるだけでストレスすごそうです😣

私も自宅に帰りたくてしょうがないです。
お世話にはなっていますがストレスたまりまくりです。

帰りた〜い😭😭

• いちご

いちご

辛いですよね‼︎
    私はやっと自宅に戻る日が決まりました🤗もう二度とお世話になることのないように…
    mamariさんも早く戻れますように😣

• 7月14日
1年生

籍入れてからずっと同居です。義父は居ませんが、義理妹2人とその子供(6歳、2歳、1歳)と同居です。
旦那に借金があり家を借りれないのでこうなりました。

毎日ほんっとにうるさすぎて壁も薄いしストレスだらけです!
奇声を聞かない日はないですし、笑い声もでかすぎる、ドタバタうるさい、あちこち汚すぎる。

全ての共有スペースは毎回最後。
冷蔵庫も空きがないのでストックもできない、キッチンも自由に使えない。
部屋にこもる毎日です。

来年こそは絶対出るぞと思ってますが貯金ができず、2年後かな?と思ってます😭
ストレスの吐口がないのでたまる一方です。
実母がいたらなぁと思う毎日です😫

いちごさんも早く帰れるといいですね💧

• いちご

いちご

ずっと同居なうえに義妹&子どもも3人なんて!とても苦労されてますね😢

他人の生活音って、賃貸でも嫌なのに同居して常にいたらストレス半端じゃないと思います。現在妊娠中のようなので、体調とか崩されないようにお気を付けください💦
    早くお家を出られますように‼︎

• 7月14日