※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠7週で、食欲不振が起きています。食べたいけど嫌悪感があり、何を食べていいかわからない状況です。食欲不振時の食事メニューを教えて欲しいです。

妊娠7wです。

昨日まで食べづわりが酷く、カップラーメンや菓子パン、マクドナルドのバーガー類を毎日のように食べていました。

ところが今日、突如食欲不振に。

マックのポテトと飲み物しか飲んでいません。

お腹は空いているので何か食べたいのですが
なにも食べたくないんです。(矛盾していますね💦)

食べ物を口にすることに嫌悪感があります。
ただ、仕事をしていることもあり食べないのは良くないと感じています。

食欲不振なときにでも食べやすい
食事のメニューあったら教えて欲しいです😭

コメント

まな

私は20週ですが未だに食べれない時が多いからそうめんばかりです:( ;´꒳`;):食べても気持ち悪くなるんですけど食べないより食べた方がいいかなって思います

• まな

まな

書き忘れてしまいました。そうめんにほうれん草としらす入れて麺つゆで食べたらとても食べやすいし美味しかったです(・¬・)息子の離乳食ように使って余ったのを活用しただけなんですけども簡単で食べやすいかなと思います

• 7月13日
アオイ

2人目妊娠期間はなぜか食欲不振になりました💦
ちょうどこの時期でつわりしんどかったです…
コンビニのものですがサラダスパゲッティをよく食べてました😹

ママリ

私も最近落ち着いてきましたが食べづわりありました💦
食べたいわけじゃないけど食べないと気持ち悪くなってしまう…という状況でした。
・梅干しを入れたお茶漬け
・鮭フレークのおにぎり
・ふわふわ系の食パン
おやつ以外だと上記のものが食べやすかったです💡おにぎりは毎朝主人に作っていて、ふりかけと混ぜたり色々してましたが、鮭フレーク+ごま+ごま油少々で作ったおにぎりが食欲ない時でも食べられました😭
おかず作ったりも大変だったので、こういった一品料理?しかお伝えできずすみません💦

食べやすいものが見つかりますように…🙏

kiki

めちゃくちゃ同じでした🤮
マクドのポテト毎日食べてました💦

それも無理なときは
アイスの実を食べてました💦
それしか食べれなかったです😅

ちょっとましになってきたら食パンが食べれるようになりました!!

さき

私も妊娠6、7wの時は
カップラーメンばかりを
食べていました。
今考えたら栄養バランスがと
思いますがその時はそれしか
食べたくなかったので仕方ないなと思ってます💦

気づいたら、トマトが無性に
食べたくなりトマトを大量に
毎日食べてました!その後はほうれん草が食べたくなり毎日ほうれん草食べてました。

身体を冷やさないように
夏野菜は避けたいですが食べたいなら食べて大丈夫かと!
ブロッコリーとか温野菜、
フルーツ系もいいと思います