※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の室内遊びについて相談です。1歳4ヶ月の元気な娘がいます。体力を使わせる遊びを知りたいです。ありがとうございます。

1歳4ヶ月の娘がいます。同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、雨の日どうやって遊ばせてますか??
娘はとにかく活発で体力があり、晴れの日は午前と午後の2回公園や買い出しに連れて行って運動させてます。そうしないと夜に体力あり余ってなかなか寝ません💦
最近雨が多くて困ってます。室内で体力使う遊びってありますかね😢
ちなみに1歳直前から歩き出して、今は小走りしてる感じです。

コメント

まーこ

うちはあんまり動かなくても寝るんですが、寝る時のルーティンを作ってあげるのいいと思います!
①部屋を暗くする
②寝る前に絵本をよむ
③子守歌で寝かせてみる
④部屋は静かに!
⑤かならず寝室につれていって寝かせる

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルーティン作ってるんですけど、真っ暗な部屋の中でひたすらゴロゴロしてます😅

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子なんでそんな寝るのってくらい朝寝と昼寝します😂雨の日とくに🤣🤣
家では、滑り台とか音楽に合わせて踊ったりしてます🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滑り台あるのいいですね✨まだ朝寝もしてくれるなんて羨ましいです🥺💓

    • 7月14日
ママリ

身体だけではなく、脳を使う(指先を使う)遊びも疲れますよ☺️
紐通し、スナップはめ、マジックテープ止めなど。。
新聞紙あそびなんかは身体も指先も使えていいですね☺️
最後はゴミ袋に全部集めて、上から吊るせば、簡単サンドバッグの出来上がり❣️笑
パンチやキックしても楽しいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭を使う発想なかったです😳ありがとうございます、すごく参考になりました💓

    • 7月14日
ぱんだ

お風呂に少しだけ水を溜めておもちゃいっぱい浮かべてプールっぽくして遊んでます☺️
水遊びすると疲れてぐっすり寝てくれます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂ならすぐプール代わりに出来ますね😳✨うちもやってみます💓

    • 7月14日
たけ

うちもあまり動かないと夜なかなか寝ないです💦
多少の雨ならポンチョ着て、汚れるの覚悟で散歩したり😅、家の階段を一緒に登ったりしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと雨続きで滅入ってます💦うちも最近ポンチョ買いました😂そろそろデビューしてみようかな😅

    • 7月14日