※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊活

生理後7日目と27日に仲良し。生理周期30日で排卵予定は24日前後。妊娠確率高いですか?精子の寿命や受精時間も知りたい。

今月、6日から生理がきました。そして、13日(生理から7日目)に夫と仲良ししました。排卵予定日はおそらく24日前後だと思います。生理周期は30日です。
そして、今日27日にも仲良ししました。1回だけですが…。
あと少しで、生理来ると思うのですが妊娠する確率って高いですか?

今のところ、何も変化ありません。

あと、精子の寿命や、受精時間も分かる人は心優しい方、お願いします。
いまいち、よくわからなくて…

コメント

にゃむ★

はじめまして!

排卵予定日が24日前後ということなので、13日の仲良しでは妊娠に至る可能性は低いかと思います...(>_<)
もし、排卵日がずれて24日以降になっていれば、27日の仲良しでの可能性はあるかもしれません☆

精子の寿命は3日~長くて1週間です!
卵子の寿命は短く24時間程、尚且つ、受精可能時間は6~8時間程と極めて短いです(>_<)
なので、排卵日の2~3日前頃に仲良しをして、排卵が起こる前に精子を待機させておくと妊娠の可能性が上がると思います(^^)

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!!!
    ほんの数日前、急にお腹のしたら辺が痛くなることが度々ありました。これは排卵痛ですか?
    とても、分かりやすいご回答ありがとうごさいます‼︎参考になります‼︎♡

• 6月27日
  • にゃむ★

にゃむ★

排卵痛かもしれないですね!
    排卵痛も人それぞれで、排卵の前後3日ぐらいにあるようなので、27日のタイミングが受精に繋がってるといいですね☆
    赤ちゃん来てくれますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 6月27日
  • ゆみ

ゆみ

ですよね!色々ありがとうございます!!!

あと、すいません😭
    排卵予定日は22日前後でした😭

• 6月27日