※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘と一緒に寝ているが、寝返りができず悩んでいる。セミダブルベッドか赤ちゃん用布団か迷っており、寝室は6畳の畳の部屋。どうしたらいいでしょうか。

寝床についての相談です。

生後6ヶ月の娘がいて、シングルの布団を引き一緒に寝てますが
わたしが寝返りうてず、逆さになって毎回寝てます。
ジョイントマットを敷いてるので、寝るために、わざわざ毎回どかして、シングルを2つ合わせて寝るのをしたくなく、ニトリのすのこベッドを購入検討しています。

6ヶ月ですが、まだ寝返りはまだで先々のことを考えるとセミダブルのベッドを買い、一緒にねたほうがいいのか、今後寝返りなど1歳2歳になることを考えると、赤ちゃん用の布団を買うのは考えてなく、どーしようか悩みに悩んでます。

うーんどうしたらいいでしょう…🤔

ちなみに、寝室は6畳の畳の部屋です。

コメント

あーママ

実家にいた時は、私と旦那はシングルをくっつけて寝ており、息子はベビー布団でした。
引越しをきっかけにセミダブルの布団を買いそれに一緒に寝てます!寝返りもするし寝相も悪いですけどわたし自身余裕で寝れてます!

• みみ

みみ

セミダブルで大丈夫でしょうか?🤔
    ちなみに、娘と二人暮しなので2人寝れたら大丈夫なんですが…サイズ感がいまいち分かりません笑😂

• 7月13日
  • あーママ

あーママ

本当はダブルが欲しかったんですけど、これ!というのに出会えずセミダブルですが私は大丈夫ですね!
    ただ、他の方も言ってますが長い目で見ればシングルをくっつけての方が後々買い足さずに済むのかな?とは思います!
    ベッドは落ちると思います💦

うちはマットレス代わりに厚めの敷布団に柔らかい敷布団2枚で寝てるんですけど、その段差からでも落っこちます😭😂笑

• 7月13日
  • みみ

みみ

落ちるのは子供さんがですか??
    やはりベッドはやめた方がいいんでしょうか…

• 7月14日
  • あーママ

あーママ

はい!子供が落ちます😂

• 7月14日
  • みみ

みみ

そうなんですね🤔
    落ちてからなにかありましたか?泣いたくらいですか??

• 7月14日
  • あーママ

あーママ

いつも泣くくらいで特になにか怪我とかはないです!😊

• 7月14日
  • みみ

みみ

そうなんですね!

• 7月14日

私と旦那はシングル、娘はベビー布団で川の字にして寝てます☺️
最初は仰向けで大人しく寝てましたが1ヶ月前からコロコロしながら寝てます🤣✨そう考えるとベッドじゃなくてよかったねって毎回話してます😭
またコロコロしますが、余裕で寝れます😊

• みみ

みみ

ちなみに、娘と二人暮しですが先々を考えてベッドはやめた方がいいと思いますか?🤔

ベビー布団って月齢はいつまで使えるんでしょうか?寝返り、ハイハイなっても使えるのかそこらへんわからなくて、、😂

• 7月13日

退会ユーザー

ベッドはいつ落ちて、落ちた!どうしようって不安なりそうですよね💦布団は一切心配はありません*

どうなんでしょうね…ですが大きさはそれなりなんで、2〜3歳まで使えたらって思う部分へはあります☺️
    寝返りハイハイしても使えます!

• 7月14日
  • みみ

みみ

そうなんですね🙄
    参考にします!ありがとうございます🙌

• 7月14日
めぐ

セミダブルのベッドで一緒に寝てましたがめちゃくちゃ狭かったです😭
いまはクイーンサイズのベッドで旦那と娘を挟んで3人で寝てます。
落ちるの怖いし、寝相悪すぎるので広めのロータイプのベッドか、布団の方が良いと思います😣

• みみ

みみ

ちなみに、娘と二人暮しなんですがセミダブルで狭そうでしょうか??🤔
    落ちるのは確かに怖いですが端側に寝せたら大丈夫かなとは思いますが、6ヶ月で寝返りもまだの状態から、ベッドで一緒に寝るのは大丈夫なのか不安で、、😅

• 7月13日
  • めぐ

めぐ

ベッドで考えたら寝返りしだしたら狭そうです😫
    クイーンですら横向きに寝て1人で占領してます😂😂
    布団の方が寝相悪くて布団からどんどんはみ出ちゃっても心配無いので布団の方が良さそうですね(^^)

• 7月13日
  • みみ

みみ

ベッドにするなら、いつからの月齢がいいと思いますか?

• 7月14日
  • めぐ

めぐ

その子によりけりだと思いますが、うちの子は生後2ヶ月から隣じゃ無いと寝ないのでそこからベッドです😊
    友達の子もそれくらいからずっとベッドって言ってました!

• 7月14日
  • みみ

みみ

そうなんですね🥰
    端っこの壁側だったら落ちる心配もないし、ベッドもありなんですかね…
    悩みどころです笑

• 7月14日
うさこ

シングル布団2枚がオススメです。すぐ大きくなるし、寝相もどんどん激しくなるし、シングル2枚にしとけば風邪引いた時とかちょっと離したり出来たりして便利です。
ベットは落ちましたー😂
ちなみにですが畳のお部屋だったらジョイントマットいらなくないですか??😊

• みみ

みみ

ベッドから、落ちられたんですか?😂
    子供の部屋らしくしたかったので、ジョイントマット買っちゃいました笑
    畳の上にそのままプレイジム置くの嫌だったのでw

• 7月13日
うさこ

落ちました!😂
ママリでもめっちゃ落ちた情報ありました😂
それを機にベッド捨てました。
お気持ちは分かります笑

• みみ

みみ

あらら、そうだったんですね😅
    落ちられたのは月齢はいつの時ですか?

• 7月14日
  • うさこ

うさこ

コメント間違ってすみません!
    上の子で、5か月の時でした。めっちゃ泣きました😂

• 7月15日