※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんにはベビーベッドが必要か悩んでいます。ベビーベッドの代わりになる柵付きの安全な寝具を知りたいです。

1人目は家も狭くベビーベッドは使わずに布団に
寝かせてました。2人目はさすがにリビングで布団に
寝かせるのは危ないと思ってるんですが、ベビーベッドって
使うの最初の数ヶ月だし場所もとるし悩んでます。
レンタルも考えましたが、なんせ場所とるしな~(笑)
そもそもベビーベッドって必要?とか思えてきました😂
ベビーベッドみたいな感じの柵があって場所取らないような物があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ゆきだるま

私も危ないかなぁとか色々思ってレンタルしようかと思いますが結局しないで1人目と同じように育てました笑

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    1人目と同じようにしてみてどうでしたか?上の子が誤っておもちゃ落としちゃったり…とかなかったですか?

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

3歳くらいだとリビングで布団でも大丈夫な気もしますが、
ミニサイズのベビーベッドをレンタルはどうですか?
うちは2ヶ月途中くらいから上の子も慣れてきて踏まなくなったので日中布団で寝かせてます!

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます。

• 7月14日
みのり

小さめの折りたたみベッドもありますよ!それを買いました!
あとは、バウンサーも置いてたのでそこにもちょこっと寝かせたり☺️

友人はハイローチェア?背が高めのバウンサーを使ってましたよ!

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    折りたたみベッドは場所とりましたか?バウンサーは長く使えそうなのでいいですよね✨

• 7月14日
  • みのり

みのり

ベッドなのでやはり多少は場所取りますね😢生後4.5ヶ月で片付けたんですが、部屋が広くなりました😂
    昼寝用で、さらに小さめのベッドもあるようです!

バウンサーだけでも大丈夫かもしれないですよね☺️産まれてから様子見て考えてもいいかもしれないですね☺️

• 7月14日
  • 🔰

🔰

4.5ヶ月で片付けちゃいますよね😅
    半年も使わないのに購入するのもなぁと思っちゃいます😂

産まれてから状況に応じて考えます!とても参考になりました✨ありがとうございます!

• 7月14日