※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

500〜600万の年収で専業主婦の方が毎月6万円を受け取り、食費や衛生用品、携帯代、保険、子供の衣服や絵本、自身の衣服に充てている状況です。この金額は適切でしょうか?

ご主人の年収が500〜600万程で専業主婦をされている方、毎月いくら生活費をもらっていますか?

私は食費、衛生用品、自分の携帯、保険、子供の衣服や絵本、自分の衣服の合計で6万もらっています。
これは多いでしょうか?少ないでしょうか?

コメント

ままり

少なく感じます。
私は同じ状況ですが、携帯保険は別途で食費雑費子供費用で10万です!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊みなさんのコメントを見ると少ないようですね💦とても参考になりました。ありがとうございます✨

• 7月13日
スマ

食費が入ると少ない気もしますが、貯金額や保険がいくらか等あると思うので一概には。。って感じですかね!

• ままり

ままり

貯金はほぼありません😭
    主人の浪費により毎月赤字、ボーナスで補っている状況なので、先に生活費を多めに抜いておこうかと思い、質問させていただきました✨

• 7月13日
🐒(28)

私は食費、衛生用品、旦那のお弁当代で5万〜6万もらってます!
余った分は繰り越し使います。
服はお小遣いか貯金とは違う娯楽用のお金からですね🤔
子供の服は食費などのところから出すこともありますが額が大きいと出してもらいます!
保険などは含まずなので貰ってる額少ないと思います💦

• ままり

ままり

主人の昼食代は別で3万程使っています💦お弁当は嫌らしく😅
    自分の服はほとんど買えずなので、少し多めにもらって積み立てていこうと思います😂

• 7月13日
  • 🐒(28)

🐒(28)

お昼代たっか!笑笑
    お弁当嫌ならもう少し安く済むようにしないんですね💦
    それか服代は一月何着と決めて欲しい時に買ってもらうってどうですか?

• 7月14日
  • ままり

ままり

高いですよね、お昼はコンビニで何千円も使っているようです💦服は今度から買ってもらうようにします😂

• 7月14日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そんなに使うんですか😶
    よく食べるならお弁当とカップ麺にでもしたら千円以内で収まるのに💦
    お昼代そんなに使ってるなら服くらい買ってもらいましょう😊

• 7月14日
  • ままり

ままり

本当そうです、おにぎりくらい持っていって欲しいです💦
    もう一度提案してみようと思います😆

• 7月14日
  • 🐒(28)

🐒(28)

もし却下されたときはお昼ご飯代減らせと抗議ですね😠

• 7月14日
ぶたッ子

携帯、保険は別で10万もらっています😊
私はやりくり下手なので、6万だと足りないです😭

• ままり

ままり

10万理想です😭私もやりくりに頭を悩ませる日々です💦もう少し増やしてもらおうと思います。。

• 7月13日
むぅ

うちは保険、携帯別で7万です!
食費には外食も入ってます。

• ままり

ままり

外食は最近していないのですが、全部で6万は少ないみたいですね💦聞いてみてよかったです!

• 7月13日
ラテ

かなり少ないと思います💦
うちは食費だけで4万(外食費なし)、雑貨で1万、保険と携帯合わせると1万はいくので💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはり少ないですね💦増やしてもらおうと思います😂

• 7月14日
ルル

4万です。
足りない分+2万くらいは自分で出してます。
ただ携帯代も保険は含まれません。

• ままり

ままり

2万は自分の貯金からでしょうか?私も以前はそうしていたのですが、どれだけお金がかかるか分かってもらいたく、最近は主人からもらうようにしています。

• 7月14日
  • ルル

ルル

貯金からです!

• 7月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます、参考にします😊

• 7月14日
ゆん

少なく感じます💦
うちは貯金4万、食費や衛生用品などは6万と決めています!

その他必要な物があれば給料からおろして使ってます💵携帯代は口座引き落とし、保険は給料天引きです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    みなさんの意見を参考に、8万に増やしてもらいました☺️携帯代はご主人の口座からの引き落としですか?

• 8月13日
  • ゆん

ゆん

良かったですね✨それでも凄い!やりくり上手ですね🎶
    主人の口座からです!専業主婦なんで私の口座は空っぽなんで🤣

• 8月13日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます😆
    働いていた頃のまま携帯代は自分の口座からなので主人に相談してみようと思います😱

• 8月14日