※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那がコロナ禍の中で職場の歓迎会に行かなければならず、疑問と不信感を感じています。子供の行事が中止になる中、大人が我慢できないことに疑問を持っています。周りでコロナ感染が続いている地域での出来事に戸惑いを感じています。

ちょっとモヤモヤしたので吐き出させてください🙇‍♀️

まだまだコロナが終息する気配のないこの時期に、旦那の職場は歓迎会をするそうです☺️

いつもは住んでいる辺りの大きい繁華街でするのですが、今回はコロナがあるので、繁華街からは外れたお店で一次会で終了。二次会禁止。だそうで、わざわざ仕事中に私の機嫌を伺うように連絡をしてきた旦那です😊

機嫌を伺うように報告をしてきますが
行かない選択肢は無いようで(笑)

新入社員の方には申し訳ないですが
わざわざこんな時に歓迎会って必要なの?
ととても疑問に思います。

保育園生活最後の年長の娘がいますが、遠足や夏祭りなど中止になり、今後運動会などもどうなるのか分からず、最後なのに、悲しいね😞と言っている中で、何で大人が我慢できないのかな?と思う私はおかしいのでしょうか?

ここで、行くな。と言うとまた喧嘩になるだけなので、そうですか。とだけ返事をしましたが、職場で飲み会禁止などはしてないのか?と旦那の職場に不信感。
行かない選択肢のない旦那に不信感。

ちなみに住んでいる地域は全国テレビで一足先に第二波が来たと連日報道されていた地域です。
今も数は減りましたが日々あちこちでコロナ出てます。

これを読んで、気分を害された方がいましたら、すみません。

コメント

ちゅた

私なら喧嘩上等で行くな!っと言いますね!
我が子が感染するリスクあげるより喧嘩してでも止めます!

子供がなったら重症でなくても隔離です。もし重症になったら?考えただけでも怖いですし、なんとしてでも避けたいので。

私の住んでる地域コロナ出てませんがそれでも主人飲みには行かせてません。

うさここ

うちの旦那も歓迎会行かないといけないと言ってきました😱

私も別の会社ですが会社員してるので、歓送迎会を管理職がやるって決めたら20代の我々が中止を呼びかけるのも難しいのは理解してます…

だからこそ管理職にはほんとにそれ今必要なの?ってよく考えてほしいです…
私のところも2歳児と、あともうすぐ生まれる赤ちゃんもいるのでホントに会社の歓送迎会にはイラつきます😭😭
人の命をなんだとおもてんだー!!!って感じです。社員だけじゃなくてその家族や関係者も被害受けるのに!