※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげちゃん
サプリ・健康

コロナについてですが…PCR検査をして貰える基準って何ですか?無症状で陽…

コロナについてですが…
PCR検査をして貰える基準って何ですか?
無症状で陽性の人は濃厚接触者ですよね?
感染激不明の人は普通に病院受診してその先生が怪しいなと思ったら検査しているんですかね?

私が先週から風邪をひき、喉の痛みから始まり、咳、微熱、鼻水とだんだん悪化していきました。
咳と鼻水は今も続いており、吸入器を処方されました。
風邪をひいて1週間たちだいぶ症状は落ち着きましたが、まだ咳は続いています。
病院には2回行きましたが、風邪でしょうとのことです。
私の中でもしかしたら…という考えがあったので風邪症状がでてからはいろいろ自粛しています。
やはり専業主婦だったり、周りにコロナにかかっている人がいないとなかなか検査までいかないものなんですかね?

コメント

shimamama

PCR検査は、ハードルが高い印象です。
陽性の人と明らかな接触があること
が必要らしく、
コロナっぽいが確定ではない人と接触した、今は無症状、肺炎の兆候がないなどでは
取り合ってくれません。

私は抗体検査に行きましたよ。
抗体検査は過去にかかったことがあるのかがわかるので
心配であれば、検査したらいいと思います。

ただ、都内では
陽性者は1000人に1人らしく
私もそうでしたが
殆どの人が陰性だそうです。

インフルエンザよりかかりづらいものなんだと認識しました。

5月頭に咳のひどい人が近くにいて
そのあと
私に気管支炎のような症状が出て、
咳も少し出ていたので
陽性なんじゃないかと思ってましたが違いました…

deleted user

土日に38度の熱が出て、月曜日に通いつけの病院に電話したらすぐ来てくださいと言われPCRやってきました。現在結果待ちですが、呼吸器に持病がありすぐ肺炎になるからかなと思っています。