※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週の定期検診で胎盤が子宮口に近いと言われました。胎盤の位置は変わる可能性があり、帝王切開の可能性もあるかもしれません。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

定期検診にて「胎盤が少し子宮口に近いね」と言われました。
先生からは「まだ20週だから大丈夫かなぁ」と言われましたが、これから胎盤の位置がかわっていくと言うことでしょうか?
このままであれば帝王切開になる可能性がある?
1人目の時よりマイナートラブル多いのと、最近お腹が張りやすくてなんだか怖いです。
同じ様に言われたことがある方や、その後どうなったか教えていただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように言われた記憶あります。
子宮が大きくなるにつれて上に上がってくるから、経過観察して行きましょうって言われました。
その後、胎盤の位置も問題ないくらいになりました。
私もマイナートラブルや張り止め飲んだり色々してましたが、無事に産まれましたよ😋

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ここから上がっていくと思うよーとか何も言われなかったので少し心配になっていました💦
    張り止めってしんどいですよね💦
    無事に産まれてよかったです!

• 7月13日
さんてら

胎盤の位置って、子宮が大きくなる関係なのか、通常は徐々に上に上がっていくらしいです💡
私も位置が子宮口に近いと言われましたが、職場の経験者の方に言ったら、そう言ってました🙌
私はその後は問題なかったです😊✨

• ママリ

ママリ

みなさん言われた方がちらほらいて安心しました。
    このまま大きくなって上がってくれるように願います💦

• 7月13日

同じ週数の頃前置胎盤気味と言われました🙌🏻
でも、週数を重ねるごとに上に上がってきました!!
先生からも、この週数ではある事だから、ちょっと慎重に経過を見ていくけど、上がっていくのがほとんどだからあんまり心配しないで!
出血したら絶対に電話して病院に来てね!とだけ言われました🙌🏻🙌🏻

• ママリ

ママリ

この週数ではある事なんですね!それを聞いて安心しました😭
    出血していないことだけが安心に繋がってます💦

• 7月13日
Sui

娘の時に胎盤低いねと言われ、上がる事も多いよと言われてましたが結局上がらず…予定帝王切開で出産しました。
胎盤が背中側だったから上がり難かったみたいです。ですが出産まで出血もなく元気な妊婦でした。笑

順調に上がっていくといいですね。

• ママリ

ママリ

背中側は上がり難いとかあるんですね!貴重な情報ありがとうございます!
    無事に産まれることが1番ですね😭
    ありがとうございます😊

• 7月13日
ぴょん🐰

わたしも、23週で胎盤の位置が低いね〜こればっかりは様子見かなぁ〜って言われて不安でした😭😭
でも26週には上に上がってくれてたので今現在問題ないです🥰✌️
なので、数週重ねる事に上がりますよ!!心配でしょうが、大丈夫ですよ💓