※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちょみゆ
妊活

人工受精後、排卵の確認で不安。排卵したか不明で心配。基礎体温も気になる。無排卵なら心配。他の方の経験知りたい。

先週金曜日に初めての人工受精に挑戦しました!
その後に排卵の確認に一度受診してと言われ、何だか基礎体温がグラグラなので心配になり、今日病院に行きました。先生から、排卵した跡?かもしれない卵の残骸?みたいなのが残ってるから、排卵の跡かもしれないと、何だかハッキリとした排卵の事は言われませんでした😣卵の中身がモヤモヤして見えるから、排卵した跡のモノかもしれないと何だか微妙で💦今回は旦那にタイミングたくさん取って貰ったり、人工受精も朝から協力して貰ったり、ルイボスティーやマッサージやマカ飲んだり色々してたので凄く期待してたし、年齢的にラストに近いので無排卵なら心が折れてモヤモヤ不安なまま過ごさないといけないと思うと…。
排卵確認で、私と同じ様な事を言われても妊娠された方いますか?スッキリと育った卵が無くなってないと、無排卵の可能性が高いんですか?
一応基礎体温はまだ3日目だけも高温期くらいの体温ではあります。無排卵の場合、基礎体温は上がらないと思ってるので、上がって来てるとゆう事は排卵したと思っていいのか…。
長くなってすみません💦

コメント

前向きに🎵

排卵直後は、内診エコーでは分からないことがほとんどです。
2Dエコーで、白黒ですからね。
卵胞の形がいびつになっていたり、中がモヤモヤして見えたりで判断されます。
もう少し経つと、卵胞が小さくなっているので、はっきりと分かるのですが、中がモヤモヤして見えたとのことですので、私の経験上、ちゃんと排卵してると思いますよ。

あまり心配せず、ダンナ様も頑張ってくださったことですし、信じましょう。
きっとうまくいってると思います❗

• たちょみゆ

たちょみゆ

ご回答ありがとうございます😭
    何だか曖昧な診察結果だったので、もう不安しかなくて💦頼みの綱の基礎体温もストレスも手伝って?かグラグラだしで…。
    前向きに♫さんの優しい言葉を聞いて、あまり心配してストレスを無駄に溜めない様に過ごそうと思います😊
    ありがとうございました🙏

• 7月14日