※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momish
お仕事

仕事復帰後の負担が大きく、辞めたい気持ちとお金の面で葛藤している女性の相談です。在宅ワークの検討もしています。

仕事復帰したけど、しんどすぎて辞めた方おられませんか😭?後悔しましたか?
今結構いっぱいいっぱいで、しんどくて😫といってもパートなんですが、幼稚園、保育園での行事や持ち物の準備、子供の世話、家事しながらのパートが思った以上にハードで😭💦続けるほどに疲労感が蓄積されていきます、、寝ても寝てもだるくて眠くて、イライラしやすくなりました😩仕事が終わったらすぐ幼稚園にお迎えでゆっくり出来る時がなく、子供の体調不良でお休みもらって気まずくなったりと精神的にも辛いです🥺💦

でもお金のことを考えると辞めるのもなぁとズルズル。辞めるにしても、数ヵ月後になるからその間に在宅ワークを探そうかなぁとも考えているのですが、、😨

コメント

いちご

少し違いますが、
復帰して、しんどすぎて転職。
転職してもしんどくて辛いです。
きっと仕事をやめたら辞めたで、家にいて暇ー
仕事したい子供と離れたいってなるのかもしれませんが😟😟
仕事→育児→家事→疲れてイライラ負のループです😢
イライラを無くす為なら
仕事をやめる。
→お金がなくなる
お金のこと
疲れて子供にイライラ
とても分かります。
在宅ワークで同じだけ稼げたら一番いいですよね。
けど、それって資格とか経験がないと中々難しいそうですよね😭
未経験でもパートほど稼げるものなのでしょうか?
逆に質問すみません😭

手っ取り早く稼げるのは、はやり我慢して外に出て働かないとって感じですよね、、、😟😭

• momish

momish

ほんとイライラしますよね💦復帰からの転職もハードそうですね😩新しい環境に慣れるだけでも疲れませんか🥺?

在宅ワーク、めちゃくちゃ頑張って5万くらいでした。(資格は特にないです)パートに出た方が稼げるなーと思ってパート始めたものの、子供の体調不良でお休みが増えたら5万以下のことも多くて、、😨💦

そうなんですよね、、私は好きな仕事がサービス業なので、絶対復帰できないのが分かってるのが辛いです😭!未経験のパート(事務)してますが、やっぱり楽しい!とは思えなくて。

• 7月13日
  • いちご

いちご

そうなんですよね、、
    転職して半年以上経ってるはずなんですが、
    まだフワフワしてて慣れません😢

5万凄いですね!
    凄く頑張られたのでしょうね、、
    😭💦
    安定する収入なら在宅にしたいですほんと、、

同じ様な仕事されてます!
    楽しくないですよね。
    楽しい仕事ってあるのかなー
    事務楽しくないですよね😟
    ただ、悶々と仕事できるので、そこは気楽でいいのかもしれません。

• 7月13日
  • momish

momish

私もパート初めて半年くらいです!なんか毎日気が重いです😩💦

ライターでしたが、その時は割と楽しかったです😌✨好きなジャンルを書いてたので(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

楽しくないです💦私が向いてない、要領悪いのか全然仕事覚えられなくて、それもしんどいです😭電話対応とお客様対応しながらの作業なので頭がてんやわんやで。笑

• 7月13日
  • いちご

いちご

なんだか状況が一緒でビックリしています😭
    なんか、私の人生こんなんで良いのかなぁとモヤモヤ考えてしまいます😟
    3ヶ月、3年、、といいますが、3年もつかどうか、、
    コロナで解雇にしてくれないかな、って感じです😢
    電話対応、お客様対応分かります。
    わけ分からないのにって場面めちゃくちゃありますよね。
    けどやけになって、こなすしかない!電話出なきゃ覚えれないし、全部出てやるー!って感じで電話対応してます(笑)

ライターですか!
    好きなジャンルをするのは確かに楽しそうですね♥️

• 7月13日
  • momish

momish

私も本当にそう思います!いま死んだら絶対後悔するなって感じがします😂💦なので、やっぱりお金のためだけじゃなくてやりがい、好きなことを仕事にするのって大事なのかもって思い始めました。

そうなんです!しかも全然引き継ぎしないまま、唯一の先輩が異動して地獄です😭私も電話は頑張ってます、、周りからの視線も気になるので。笑

そうなんです!ただやっぱり月ごとに仕事量がマチマチで💦悩むところです、、😭

• 7月14日