※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事をほとんど摂らない。保育園でも同様。フォロミを飲まないと寝ないが、夜間も苦しんでいる。どうしたら食欲が戻るか心配。

1歳の息子、まだご飯を1~2口しか食べない…
さすがに焦ってくる時期😭😭
どうしたら食べてくれますかね😭
ちなみに味つけ濃ゆめも、薄目もだめ
麺 米(チャーハンとかも)だめ、パンはほんの少し
卵焼き ヨーグルト 果物 おやつ ポテトはまだ
食べてくれますが頻繁にあげれるものでもないし…
保育園でも全く食べないそうで、そっちゅう先生に
今日も食べませんでした、ジュースあげすぎてませんか?
とか言われます。基本お茶でジュースは熱発してるときのみです。
フォロミは日中1回と寝る前と夜間に1回のみです!
フォロミを飲まないと寝ないのでこれが原因でしょうか?
夜間もまだあげるまでギャン泣きし続けます

コメント

温泉ペンギン

うちはこの月齢で食べません😂なのでフォロミ与えてますよ😅

  • きのこ

    きのこ

    2歳前でも食べない子いらっしゃるんですか😳
    ちなみに寝る時や夜間は飲んでますか?

    • 7月13日
  • 温泉ペンギン

    温泉ペンギン

    バリバリ飲んでますよ😫元から食べない子です😅

    • 7月13日
こっちん

全然参考にならないかもしれませんが、娘も全く離乳食食べません。
でも夜間の断乳だけは頑張ってしました。
ほんの少しですが、自分から食べたいものだけ(娘の場合は納豆と豆腐のみ)掴み食べするようになりました。

離乳食を食べない悩みってなかなか周りの人に伝わらないですよね😩🌀🌀

  • きのこ

    きのこ

    日中も頻繁に飲んでる訳でもないし、保育士さんからもこんだけ動くのにミルク飲まないご飯食べない子は珍しいと言われてて💦
    息子は好きそうなやつも少し食べては全部ポイポイします😔
    伝わらないです!元気だからいいじゃん!ってよく言われますが、うーんです😭

    • 7月13日
ま

うちも全然食べなくて一生ミルク?とおもってました。
断乳してすごく食べるようになったので、やっぱミルクでお腹いっぱいか食べないで泣けばミルクもらえるってわかってるかですかね?
まずは夜間断乳から始めてみてはいかがですか?

  • きのこ

    きのこ

    日中も頻繁に飲んでる訳でもないのにめっちゃ動くので普通ならお腹すいてると思うんです😭
    夜間卒ミがんばってみようかな…シングルでフルタイムで働いてるため、飲ませて寝るなら!と思ってました💦

    • 7月13日
  • ま

    夜間断乳するとよく寝るし朝お腹空くみたいで朝から食べて感動しました。
    それでも他の子に比べれば食べませんし、今でも小柄ですが...
    わたしもフルタイム復帰だったので、復帰前に頑張りました😭
    みんながそうでないかもしれませんがうちの子は確実に食べるようになりました!
    あとは朝、面倒ですがおにぎりとパン2つ用意してどっちにする?と選ばせたり、野菜や果物に動物や乗り物のピックを刺したりして興味を持ってもらうのも微妙にですが効果ありました。

    • 7月13日
deleted user

娘が2歳になりましたが未だに少食です!
むしろ食べてくれるようになったのは最近です💦
1歳になったときはほとんど食べませんでしたよ🥺
何を栄養として生きてるの?
レベルでした(笑)
離乳食もちゃんと食べた記憶ないです(笑)
1歳までほぼミルクで育ちました🤣
フォロミは1歳1ヶ月ならまだ全然飲ませても
平気だと思います!
ほんとに徐々にですが
少しずつ食べるようになりました👍🏻
いまだに量は少ないし
好き嫌いもほんっっとに多くて
絶対にこれなら食べる!と言うものも
ないし未だに大変ですが、、
食べてくれないと心配ですよね😭
作ったのに食べてくれなかったりすると
イライラしちゃいますし、、


でも一生ご飯を食べない子なんていないので
気長に食べてくれるようになるのを
待ちましょう(´つω・`)♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり覚えてないですが
    わたしもミルクのせい?と思って
    思い切ってすぐやめたのですが
    それでもご飯食べてくれなかったので
    うちの子は食に興味がないんだなって感じです🤣

    • 7月13日