※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma𓂃𓈒𓏸
雑談・つぶやき

🌼断乳を決めました🌼独り言ですが、記録として残したいと思ったので😌母乳…

🌼断乳を決めました🌼
独り言ですが、記録として残したいと思ったので😌




母乳量、減ってるよなあ…。
ほとんど胸も張らないし(もともと差し乳)、ツーンとして飲み始めてもすぐにプイって離しちゃうもん。

このままじゃダメだなと思った。
明日の朝の授乳を最後にする。

思い返せば
母乳は出るのに、もともと扁平乳頭で、新生児の頃は全然吸えなかったなあ。
あの頃の授乳の流れは、とりあえず咥える→ミルク→搾乳だったから、1回の授乳にかかる時間は1時間なんて当たり前。
すぐに次の授乳がやってくるから、正直寝れないししんどかった。

だけど、毎日頑張って咥えてくれて、生後1ヶ月を迎える寸前に直母成功できた。
本当に本当に嬉しかった。

まだまだ母乳量が少なかったから、頻回授乳も一緒に頑張って生後2ヶ月を迎える頃には、ほぼ完母に。
ミルクは寝る前の1回だけになった。

完母にこだわっていたわけではないけど
やっぱり授乳の時間はとっても幸せだった。
頑張ってきた日々があったから、私にとって本当に特別な時間だった。

吸いにくいおっぱいなのに、一生懸命飲んでくれてありがとう。
これからも、たくさん食べてすくすく育ってね🌠

コメント