※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴみ大福
お仕事

保育園入園後、市外引越し予定の求職中女性。派遣登録は早めにして、入園後すぐ仕事探し可能か不安。派遣未経験で、仕事探しのタイミングがわからない。

求職中で保育園いれたことあるかた!
仕事探し出したのってどのタイミングでしょうか?
入園決定したらすぐ?それとも入園後?
市外に引越し予定で、引越し先の市は入園後2ヶ月以内に仕事始めないといけないようです。
高卒で資格ないためとりあえず派遣で働きたいと思ってるのですが、派遣て登録しないといけないんですよね🤔
登録だけでも早めにしておいて、入園決まったらすぐ仕事紹介してもらうって感じでいいのでしょうか?
それともそんなに焦らなくてもすぐに仕事探してもらえて働き出せるのでしょうか??
派遣で働いたことがないため何もわかりません😓
教えてください!

コメント

あり※

今本当に仕事無いです😭
派遣登録4つしましたが一つも連絡無いので本当就活難しいです。選ばなければありますが時間とか融通きくものとかが有れば良いです。。
派遣連絡待ってるよりもネットで検索して自分でガンガン行った方が良いかもしれません。
本当に就職難しいです😭

• ゆぴみ大福

ゆぴみ大福

4つ登録しても難しいんですね😫コロナのバカヤローですね😂
    ありがとうございました!

• 7月13日
ぽこたん。

4月入園で3月末から
探し始めました!!

みんな同じ時間で探してて早い者勝ち!!
みたいな感じで中々決まらず、
派遣に登録して5月末からやっと
働き始めました😄

コロナで余計に求人が減ってたので
ほんとしんどかったです😱
だいぶ求人が戻ってるみたいで
最近別の派遣会社からよく連絡がきます🤣
狙い時かもしれませんね😄

• ゆぴみ大福

ゆぴみ大福

なるほど!ほんとコロナのせいで大変ですよね😭無事仕事見つかったようで良かったですね😆
    ちなみに登録してからどのくらいで働きだしましたか?
    派遣先紹介してもらってから数週間程度で働き出せるものなんでしょうか?🤔
    場合によっては見学したり、制服とか準備しないとですよね

• 7月13日
  • ぽこたん。

ぽこたん。

登録して面談して1ヶ月弱くらいですかね🤔
    連絡しますと言われその後全然
    連絡がなくて同じ派遣先の
    別の求人を応募したら担当者が
    慌てて連絡してきました😂
    見学して1週間後には勤務始めましたよ!!

うちが登録してるとこは必ず見学します!!
    多分派遣はどこもそうなのかな??
    制服は私は工場なので会社から
    支給されたので用意するものは
    特になかったです😄

• 7月13日
  • ゆぴみ大福

ゆぴみ大福

なるほど!
    入園決まったと同時に動き出せばなんとかなりそうですね🤔
    詳しくありがとうございました!引越し落ち着いたら頑張ってみようとおもいます!

• 7月13日
育休中ママ

はーい!
私、就活で未満児(当時1歳半)を保育園に入れてもらいました。

その時は、就活で保育園に預けられるのは期限は1ヶ月と言われ、仕事が決まらなければ退園になる。との説明で、1ヶ月以内にとりあえずバイト(規定を満たす労働時間と日数)を見つけて保育園をキープして、就活して就職しました(*´ω`*)

派遣も経験ありです。
弊害あると思いますが、大手の派遣は、求人広告に人気の職種、好条件を載せて、魅力的に思いますが、私が若い時に出向いた派遣先は、どこも登録だけで実際の労働に就けた試しがないです。笑

しかし、具体的な内容の派遣募集をしていた派遣会社は、きちんとすぐに求人内容通りの派遣先に派遣されました。
この時期なので、雇用も不安定で、派遣は特に、契約終了等、常に不安があるなって思いました^ ^

就活ファイトです^ ^