※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

コールセンターのお仕事は体力的に楽な方ですか?月の給料も知りたいです。低血圧で長時間立つのが難しいので、座ってできる仕事を探しています。

コールセンターでお仕事されている方いらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、お仕事内容はきついですか?また月にどのくらいお給料があるかも参考にお聞きしたいです。
私は低血圧で長時間立っていると脳貧血で倒れることがよくあるので、座ってできるお仕事を探しています。
コールセンターだと座って対応出来るのでどうかなと考えているのですが、体力的には楽な方でしょうか?
お仕事は何でも大変なことは重々承知です。
教えて頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

長時間座っているのがしんどかったです🥺
お尻が痛くなって血の巡りが悪くなるので、お尻が痛くならないように座布団などあった方がいいと思います♩
あとは貧乏ゆすりすると血の巡りましになります😊

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます!確かに長時間座ってるのもしんどいですね😭
    お仕事的にはどうでしたか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな内容のお電話かにもよります!
    私がしていたのは関西電力の電話や太陽光などのアポ取りのお仕事でした!
    聞いてくれる方は聞いてくれますが大体は興味がない、忙しい、主人がいない、親がいないなどで切られます😭
    ですが、滅多に出会えませんがいいお客様にあたりアポが取れた時はとても嬉しかったです☺️
    メンタルが強くないと続かないっていうのが率直な感想です!

• 7月13日
  • いちご

いちご

アポ取りだとメンタル強くないと厳しそうですね😭
    できたら座ってできるお仕事がよくて…お話聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理せずきなこさんに会うお仕事が見つかるといいですね☺️✨

• 7月13日
ほー

現在働いています!
かける側かかけてもらう側かで大変な内容も変わってきますが基本的に人間関係よければ続けれますし給料もいいです🙆
体力は使いませんが頭使うのでどっとつかれます笑

• いちご

いちご

かけてもらう側で考えておりました。
    やはりお給料は良いんですね。良いとは聞いていたので気になっておりました。その分大変なお仕事かとは思いますが、体力がないもので…😓
    マニュアル頭に入れるのはすごく大変ですよね💦

• 7月13日
  • ほー

ほー

マニュアルはあってないようなものなので数こなしてどうにかする感じです!💦
    ただ同期がいたり、先輩たちとかと仲良くなるとどうにかなります🤭

• 7月13日
  • いちご

いちご

私は30前半なのですが、そのくらいの年齢の方もいらっしゃいますか?🍀

• 7月13日
  • ほー

ほー

私自身が30前半ですし若い子は新卒の正社員くらいで30~60代と幅広いです!

• 7月13日
  • いちご

いちご

幅広いんですね!60代の方もいらっしゃるとは⭐︎
    コールセンターでお仕事探してみたいなと思います!
    色々教えて下さりありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

以前コールセンター働いてました😊
体力的には楽でしたがホントに頭使うし1日パソコンとにらめっこなので目も悪くなるし頭も痛くなるしでした😂😂ただ私のところはかかってきた電話をとるだけだったのでまだ楽ではありました😊
人間関係も凄くよく上の方はみんな優しくてそこは最高でした!
ただたまに来るクレームはホントに精神的にきつくてそれで辞めちゃいました(笑)そーゆの全く気にならなければ1人で黙々とやる仕事ですし電話切る事にちょっとコーヒー飲んで一息ついたりお菓子つまんだり自分のペースで出来るので😊💓💓

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます!
    頭はフル回転でしょうね💦人間関係が良いのは理想です。
    クレームはきついですね。
    どうしても座ってするお仕事がしたいのと、結構お給料が良いと聞いたのでコールセンターで働いてみたいなと思っていました。
    一度働いてみたいです!

• 7月14日