※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
ココロ・悩み

スーパーで子供が泣いてしまい、母親が対応に追われた。子供がついてきた理由は「ママが大好き」だから。母親は反省し、未熟だと感じている。

今日三歳の息子と私の母でスーパーにいきました。いつもスーパーにいくときは母とそのスーパーに行くのですが、決まってそのスーパーでぐずりだしイヤイヤ大泣きがはじまるので、焦って機嫌とりながらなんとかやっていたけど、やはりしまいには泣きだしてしまい、お昼にたべたくないもの手にとってしまったとこ、母の姿がみえたのでちょっとまた見てくるから◯◯見ててといったのですが、あまり聞こえてなかったみたいでほら、ママお弁当見に行くんだってとなぜか息子に言ってついてきてしまったので笑、なんでこさせちゃうんだよーっていったら、だって◯◯ママが大好きだから一緒にいきたくなっちゃうんだよーて言われ胸がぐってなって、ごめんね、ほんとにごめんね、ママも大好きだよと売場で抱きしめてしまいました。でもまだまだ謝りたりず、ほんとに悪かったなと、三歳の子にもしっかり伝わってしまった傷つけたと反省です。。毎日こんな感じな未熟母でほんと悪いです、、

コメント

じゃむおじ

3歳って本当に関わり方が難しい…って思います😟
自分の意思も伝えられるようになり、身の回りのことも言葉をかけたら出来る😳でもまだまだ赤ちゃんで…🥺
私も毎日反省です…

• てか

てか

同じです、、長男はあまりそんな感じじゃなかったんですが次男はいつも兄とはりあってるぶん、何かとプライドが強いです、、でもそう、結局できず泣いたりまだまだ赤ちゃんが多いですよね、、イヤイヤもまだあるし

• 7月13日