※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

悪阻で吐いた後の飲食について悩んでいます。空腹にしすぎず、すぐ食べても気持ち悪くならない方法が知りたいです。

悪阻で吐いた後すっきりした場合その後、飲食はどんな感じにするのがいいのでしょうか?

食べたもの全て吐いてすっきりはするのですが空腹にしすぎてもダメだろうしその後すぐ食べても気持ち悪くなりそうだし悩んでいます💦

コメント

カナメ

無理に食べず食べれるものでいいです
赤ちゃんがお腹にいるからとか、この時期は気にしなくていいです

とにかく、初期はつわりひどければ食べれるものを少しずつで全然大丈夫です。

こりす

水分だけゆっくりたっぷり
摂ってました!!

サクラ

私は吐くのが苦じゃないので、好きなだけ食べて吐いて、食事の途中だったらまた食べたり、お腹空いたら食べてました。

ぺち

私は元々胃腸炎持ちで、しょっちゅう吐いてたのでアレですが、どうせ吐くし!と思って吐きやすいもの食べてました🤣
ゼリーとかうどんとか😭

無理して食べなくても大丈夫ですよ❣️
食べられるものを食べて、水分をきちんと摂っていれば🍹

つわり辛いですよね🥺
乗り越えましょうね🥺

おはな

皆さまありがとうございます😭今はパンとフルーツのみで生きてます😂笑
どうせ吐くなら吐きやすいものがいいですよね🤔体力つかうし😭
皆様からのアドバイス参考にさせていただきます🙇‍♀️