※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

車移動やお風呂の時の子育てについて教えてください。妊娠中の抱っこ紐の経験も聞きたいです。

年子をお持ちのママさんにお聞きしたいです🙇‍♀️

車移動の時お風呂のときどうやってますか??
妊娠中抱っこ紐出来なくなかったですか??

大変だったことよかったことなどいっぱい知りたいです
!!
お願いします🙇‍♀️💓💓💓

コメント

コテツママ☆

1歳4ヶ月差です。
車の乗り降りは上の子は歩けてたので下の子抱っこで歩かせてましたよー
荷物がいっぱいの時は先に子ども家に入れて荷物取りいってって往復してました!
お風呂は首すわるまではスイマーバ駆使して、首すわり後はバスチェア使ってました。
妊娠中はなるべくベビーカーで移動してました。

1番大変だったのはやはり自分1人で子ども2人連れてのお出かけですかね💦
抱っこ紐とベビーカーで常に大荷物で身動きとれなかったです。
でも下が1歳頃からは常に2人で遊んでてくれるのでとても楽になりましたよー
トイトレも一気に終わりましたし、1人だと心配だけど2人一緒なら大丈夫ーってのが多々ありますし😊

• みう

みう

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    後ろにチャイルドシート2個って感じですか?🤔
    首座ってない時どうしてたかも知りたいです🙇‍♀️

抱っこ紐にベビーカー大変そうですね😂今のご時世なにかと心配で2人一緒だと安心出来そうで年子いいなと思ってまして質問ばかりすいません🙇‍♀️

• 7月13日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

1歳6ヶ月差の年子育ててます👶🏻

車移動の時は、上の子は
手を繋いで歩かせて下の子は
抱っこ紐してます😂
下の子をまず乗せてから、
上の子を乗せてます🚗 ³₃

お風呂は、下の子はバスチェア
使ったりしてました😂

上の子が1歳の時に妊娠が
分かったのでそっから抱っこ紐は
一切使ってません🥺
歩くのが大好きだったので
ずっと手を繋いで歩いてました🤝

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月差の年子です。
車のないときは妊娠中の移動はベビーカーでした。産後は下の子0歳抱っこ紐、上の子1歳ベビーカーです。下の子1歳ベビーカー、上の子2歳ベビーカーステップです。今は徒歩5分の公園なら2人とも歩かせ、帰りは下の子抱っこして帰ります。

お風呂は沐浴卒業したら下の子をバスチェアに座らせ、わたし1人で2人同時に入れていました。バスチェアはフラットに出来て、バーが付いているのだと新生児から使えるし寝返りして落ちたり脱走して危ないこともないです。

離乳食と幼児食と大人の食事の用意、食事時間、寝かしつけ、外出どれも最初の1年はしんどいです😱2年目はダブルイヤイヤ期です。3年目の想像がつかないですが手がかかる期間が短いのは良かったと思います。